武田金型製作所 iPad専用金属ケースを発売

金型専業メーカーであり、名刺入れなどを自社製品製作・販売を行う (株)武田金型製作所(新潟県燕市西燕町16-1 武田修一社長)がこの度のApple社より発売となった「ipad」の専用金属ケースが9月15日発売となりました。

iPadの風貌をそのままに両面着脱式可能な金属ケースの誕生です。
使う時はipadの裏面に、使わない時はスクリーン面に付けるデザインと機能性を併せ持つケースとなります。

弊社があります新潟県燕市は金属加工の町として多くの町工場が立ち並びます。
そんな何処にでもあるような小さな町工場が巷で話題のiPadをメタルで更に彩り、販売を行います。

金型製作は弊社が、研磨加工や表面処理、パッケージや写真撮影など全てが新潟の企業様にご協力頂き今回の完成を迎える事が出来ました。
このケース製作を通じて地場の活性化の貢献に繋がればと考えています。

販売形態は自社によるインターネット通信販売。
アルミニウム製から先行して9月15日に販売開始。

誰もが認め世界市場を持つipadのケースとして堂々表に出せる製品を長年培った加工技術を活かし、金属のまち発の製品を生み出したい。今後は次世代iphoneのケースも同様に製作を検討するなど、製品化の展開にも積極的に行います。

【担当者さまへ】
発売以来、受注・話題共に好調のApple社製「ipad」。この度当社では、金属素材を用いり今までに無かったデザイン・機能性の製品を作り出し、販売に繋げたい。
また、新潟(燕)製を前面に出しアピールし、地域の活性化にも繋げられるようつとめたい。

詳しくは担当 寺嶋 0256-62-3234

企業情報

企業名 株式会社MGNET
代表者名 武田修美
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社MGNETの
    関連プレスリリース

    株式会社MGNETの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域