『企業広告付きの値引きシール』(サービス名:うれし〜る)、提携スーパー店舗数が全国4,000店舗を突破

『うれし〜る』は、値引きシールを愛する消費者を更に虜にする魔法の値引きシールです。値引き分を広告主企業が負担するため、スーパーは採算が取れないほどの低価格でも販売が可能になります。価格競争の熾烈な流通企業の間で急速な支持を広げ、提携流通店舗数が4000店舗を突破しました。

株式会社プラスインパクト(本社:東京都新宿区、代表取締役:田川篤史)が提供する、業界初の広告付き値引きシール『うれし〜る』サービスの提携店舗数が、サービス開始から1年半で4,000店舗を突破しました。関東・近畿地方を中心として、全国の流通企業(スーパーマーケット、ドラッグストア等)で『うれし〜る』サービスの提供が可能になります。

≪うれし〜るとは?≫
流通店舗に陳列されている食材(野菜・果物・パック食品等)の外袋に貼付する、20円〜30円の企業広告付き値引きシールを指します(※ビジネスモデル特許出願済)。広告主企業が値引き金額を負担するため、例えば、通常価格120円の牛乳が90円、40円のもやしが10円といった価格での提供が可能となり、長引く不況で価格競争が熾烈な流通企業の間で支持を広げています。

≪Win-Win-Winサービス≫
『うれし〜る』は、消費者、広告主企業、流通企業の三者にメリットがあります。
●消費者
値引き対象商品が増えることにより、低価格で商品の購入が可能です。また、通常の値引きがされた価格から、更にうれし〜るによる値引きがされるケースがあるため、通常では原価割れしてしまうような低価格での購入が可能となります。

●広告主企業
地域、年齢、性別等の属性に合わせた、ダイレクトな広告アプローチが可能となります。消費者の購入代金を負担しているため、企業イメージのアップに繋がります。また、うれし〜る広告内にQRコードを設置することで携帯サイトに誘導したり、割引クーポン券をシール内に入れることで販売促進につなげたり、といった様々な利用が可能です。
(例1)主婦向けの商品を全国的にPRしたい・・・全国のスーパーマーケット及びドラッグストア
(例2)関東地域に限定した販売促進を行ないたい・・・関東のスーパーマーケット
(例3)関西の男性の会員数を増やしたい・・・関西のドラッグストア

●流通企業
競合他社との差別化、集客ツールとしての販売促進、値引き負担の解消による収益改善が可能となります。

≪今後の展開≫
「広告によろこびを」のキャッチフレーズを元に、より多くの『うれし〜る』サービスのお客様に満足いただけるよう、年内8,000店舗の提携流通店舗を目標としてサービス展開を行ないます。

≪本件に関するお問い合わせ先≫
【社 名】株式会社プラスインパクト
【担 当】松村 旭倫(マツムラ アキノリ)
【所在地】東京:東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル8F 大阪:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル9F
【連絡先】企業HP: http://ureseal.com/ TEL: 03-5308-5305 E-mail:info@plus-imp.com

企業情報

企業名 株式会社プラスインパクト
代表者名 田川 篤史
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社プラスインパクトの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域