【協会の悩みベスト5とは?!】日本初の協会専門無料小冊子『感謝される協会 これならできる!3つの改善策!』プレゼントキャンペーンでわかった、日本の協会が抱える悩みランキングを発表!

日本の協会が抱える問題点とは?協会先進国アメリカの4600以上の協会が実践する改善策の秘密をまとめた小冊子を無料でプレゼント!  https://secure.japanamc.co.jp/pr_japanamc.html

報道関係者/協会理事様 各位
プレスリリース【日本AMC株式会社】

日本AMC株式会社(本社:東京都中央区銀座 代表:倉林栄一)は全米の業界最大手ケレン社と提携し、日本で初めて『協会経営』の専門サポート業務を提供しています。協会を効率的に経営する『協会経営』の手法が確立されているアメリカで、4600以上の協会が実践する改善策をまとめた協会経営専門小冊子『感謝される協会 これならできる! 3つの改善策!』を作成、無料配布をスタートしました。
・会費に見合ったメリットを提供したい
・最低30%は運営費をコストダウンしたい
・理事がとても忙しくて、手が回らない
・十分な財源がないので、収入を増やしたい

などといったお悩みを持つ協会理事様、必読の内容で500部を準備していたところ、一週間で400部を超える請求。残部少になってしまいました。
また、今回日本AMCに寄せられたアンケートの回答から、日本の協会が抱える悩みもわかってきました。
▼『感謝される協会 これならできる3つの改善策』
https://secure.japanamc.co.jp/pr_japanamc.html

【日本の協会が抱える悩み ベスト5】

■■第1位■■
毎年同じような活動ではなく、会費相応の価値あるサービスを提供したい  40%

世界同時不況により、協会会員も『コストに見合わないものはカットする』と考えるようになりました。『会費に見合ったメリットがない』イコール『協会に属していても意味がない』として、協会を退会する会員が増えてきています。今、会員が協会に求めているものは『明確なメリット』だと言えるでしょう。毎年同じような活動では、会員の退会が増える一方だという危機感を、多くの協会の理事様ご自身がお持ちだということがわかります。

とはいえ、理事の多くは経営者で、『とても忙しくて手が回らない』方が多いのが現実です。さらに協会には、『十分な財源がない』という悩みも多くあります。

そこで前出日本AMC株式会社は、全米の業界最大手、ニューヨークのケレン社と提携し、無料小冊子『感謝される協会 これならできる3つの改善策』を作成。この小冊子で、そのような理事の悩みを解決し、所属会員に『会員でいてよかった!』と思われる『感謝される協会』になるための手法を紹介しています。

■■第2位■■
ちゃんとPRすれば、スポンサーや賛助会員も獲得できるのに  18%

協会先進国アメリカの協会の歴史は280年に及び、協会を効率的に経営する『協会経営』という手法が確立されています。ランキング1位の『会費相応の価値あるサービス』とは会員のメリットのことだと言えるでしょう。その会員のメリットをどうしたら作ることができるのか、それが『協会経営』では重要とされます。なぜなら、会員のメリットを増やすことが、会費外収入の増加につながるからです。
無料小冊子には、アメリカの4600以上の協会が実践する方法が満載です。

■■第3位■■
忙しくて、協会の活動に手が回らない  15%

日本では、100余年ぶりに公益法人法が改正され、より活発で、価値のある行動が求められるようになりました。どうすれば忙しい理事の負担にならずに会員にメリットを提供していけるのか、財源の確保はどうすればいいのかなど、協会が抱える問題は様々。
日本には『協会経営』に関する書籍も存在しませんが、アメリカの協会で行われている『協会経営』の手法を紹介したこの無料小冊子は、忙しい理事様には必ず参考になるでしょう。なぜなら、アメリカの協会が、理事に負担をかけずに『協会経営』を行える秘密がこの小冊子には書いてあるからです。

■■第4位■■
効率化すれば経費がもっと下がるはずなのに  9%

事務局を開設するとすれば物件を探すところから始まり、敷金や礼金も必要になります。備品の購入など、協会の経費の悩みは様々。これらの経費を平均30%削減しているアメリカの『協会経営』の方法には驚かされるでしょう。

■■第5位■■
責任を考えるとスタッフ雇用に踏み切れない  6%

事務局員の雇用も大変です。スタッフの教育等も考えると、雇用に安易に踏み切れないのも当然です。協会先進国アメリカで、これらの問題を解決し、効率的な『協会経営』をできる秘密が小冊子では満載です。


協会の活動を真剣に考える理事様、関係者様に多数ご請求いただき、無料小冊子も残部がわずかになってしまいました。まだ間に合います。ご請求はお早めにお願いします。
▼無料小冊子
『感謝される協会 これならできる3つの改善策』
https://secure.japanamc.co.jp/pr_japanamc.html
▼ご要望にお応えし、無料小冊子の中身を試し読みできるように公開しました!
http://www.japanamc.co.jp/freebook0pr.html

【会社概要】
会社名:日本AMC株式会社
代表取締役社長:倉林栄一
所在地:東京都中央区銀座8-18-1 日交銀座木挽町ビル7F
TEL:03-3524-4200

事業案内:
日本AMC株式会社は、『協会経営』の第一人者です。
『協会のミッション達成を通じて、社会に貢献する』という企業理念を掲げ、『協会経営』の専門サポート業務を行っています。『協会経営』のコンサルティングから事務局の実務サポート、そして事務局丸ごと経営サービスまで、低コストで質の高いサービスを提供しています。
120年の歴史に基づいたアメリカの『協会経営』の手法を導入し、理事の皆様の悩みを解決し、事務局をサポートいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
メディアの取材等もこちらへ
日本AMC株式会社 
担当:武田
TEL. 03-3524-4200
info@japanamc.co.jp

《関連URL》
http://www.japanamc.co.jp/

企業情報

企業名 日本AMC株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    日本AMC株式会社の
    関連プレスリリース

    日本AMC株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域