甘みのある優しい麺がようやく、できあがりました。 半田手延べ麺の「オカベの麺」より、 最高食材を使ったオカベの麺「華(はな)」が数量限定で新販売!

新商品 数量限定! 材料にもっともっとこだわった最高食材を使った オカベの麺「華(はな)」がインターネットでも販売開始いたしました! (FAX、お電話でのご注文も受け付け致しております。)

報道関係者 各位
プレスリリース
2010年7月2日
株式会社オカベ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
甘みのある優しい麺がようやく、できあがりました。
半田手延べ麺の「オカベの麺」より、
最高食材を使ったオカベの麺「華(はな)」が数量限定で新販売!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新商品 数量限定!
材料にもっともっとこだわった最高食材を使った
オカベの麺「華(はな)」がインターネットでも販売開始いたしました!
(FAX、お電話でのご注文も受け付け致しております。)


徳島県の半田にて「半田そうめん」の名で親しまれている「半田手延べ麺」を製造・販売しております株式会社オカベ(本社:徳島県美馬郡、代表取締役:岡部洋史)は、数量限定にて、材料にもっともっとこだわった最高食材を使ったオカベの麺「華(はな)」をインターネットで販売開始致しました。
(FAX、お電話でのご注文も可能です。)


阿波徳島特産品”半田そうめん”製造
「オカベの麺」:http://www.okabemen.co.jp/


甘みのある
優しい麺がようやく、
出来上がりました。


「華」は材料にもっともっとこだわった最高食材を使ったオカベの麺です!


■「華」はここに、こだわっています!
・甘みの強い北海道産の小麦を使用
・高知県室戸の海洋深層水からくみ上げた塩
(普通の塩の約22倍の値段の超高級「塩使用」!!)

国内産小麦とミネラルが多い塩を使うので、通常よりも熟成が早く、手間をかけて製造しなければなりません。
そのため生産量が少なく、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、本当にオカベの良さを知っているお客様に美味しく味わっていただきたいと思います。


■「華」誕生まで
 オカベは創業時、阿波半田では新参の会社でした。
 新参の会社として、いかにすれば皆さまに愛される商品をお届けできるものかと先代社長(私の父親)が考えをめぐらせた結果、味の良さ、喉ごしの滑らかさはもとより食べ応えのある25cmの長さの麺に行き着き、挑戦が始まりました。
 25cmの長さに切る包丁、目方を量る機械、パッケージなど全てを25cmに対応に切り替え、日夜試行錯誤を繰り返しながら、ついに待望の半田素麺「麺たい」が誕生いたしました。
 当時は、もの珍しさもありましたが、なんともいえない喉ごし、また半田の他社では見られない希少な手延べ素麺として可愛がられるようになりました。
 しかしながら数量が多くできないため、しばしばお客様にご迷惑をおかけすることが重なり、現在の19cmの「オカベの麺」に移行して参りました。
 私も今年で45歳になり、一昨年他界した父親を思うことが多くなり「創業当時のあの親父の麺をもう一度作ってみたい」との気持ちがだんだん膨らんできて、「当時に負けない「麺」を自分の手で作りたい・・・」

 これが新商品「華」誕生のはじまりです。

 生産量が少ないので、皆さまにお届けできない場合もあるかと思いますが、何とぞご了承いただけたらと思います。


【オカベの麺(半田そうめん)とは】
 半田そうめんは天保の時代、吉野川河畔の小野地区で、家族の自給用や副業として作られたのが始まりといわれています。
 その製麺の方法は、当時の船頭が冬場の仕事として今の奈良県磯城郡三輪町から半田の地に伝えられたといわれています。
 「大和三輪さうめん、細きこと糸のごとく、白きこと雪の如し、ゆでてふとらず、全国より出づるさうめんの及ぶところにあらず、又阿波より出づるもの名産なり。三輪さうめんにおとらず。」と、1754年に書かれた「日本山海名物図会」に記述されているように、古くから半田そうめんは定評があります。
 また半田そうめん音頭に「コシの強さにノドが鳴る」と歌われているように、やや太めで腰が強いことで、風味、喉越し、コシの強さが自慢なのです。


【新商品 「華」の詳細はこちらから】
どちらも300箱限定となります。
■15人前
半田手延べめん「華」(90g×3束)×5袋 15人前【HN-1】
http://www.okabemen.co.jp/SHOP/hn-1.html

■30人前
半田手延べめん「華」(90g×3束)×10袋 30人前【HN-2】
http://www.okabemen.co.jp/SHOP/hn-2.html



【本件についてのお問い合わせ先】
会社名:株式会社オカベ
URL:http://www.okabemen.co.jp/
住所:〒779-4407 徳島県美馬郡つるぎ町半田字東毛田48
代表者:岡部洋史

ご注文専用電話番号:0120-64-3923
受付時間:月〜金08:30〜17:30 (日曜・祝日休み)

ご注文専用FAX:0120-64-2570
受付時間:24時間受付(年中無休)

お問い合わせ専用電話番号:0120-64-3657
受付時間:月〜金08:30-17:30 (日曜・祝日休み)

e-mail:info@okabemen.co.jp

企業情報

企業名 株式会社オカベ
代表者名 岡部洋史
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域