アイエスエフネットグループ国内全拠点による「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」参加のお知らせ

アイエスエフネットグループは環境省が地球温暖化防止のために2003年から実施している『CO2削減/ライトダウンキャンペーン』の趣旨に賛同し、7月7日の「七夕ライトダウンキャンペーン」に参加いたします。

アイエスエフネットグループは環境省が地球温暖化防止のために2003年から実施している『CO2削減/ライトダウンキャンペーン』※1の趣旨に賛同し、7月7日の「七夕ライトダウンキャンペーン」に参加いたします。

このたびの「七夕ライトダウンキャンペーン」では、下記の活動を実施いたします。


【1】7月7日、国内のアイエスエフネットグループ全18拠点において20時に消灯します。
【2】社員のエコへの意識の向上、またワークライフ・バランス推進の為、当日は「ノー残業デー」とし、定時帰社を推奨し、自宅での消灯を呼びかけます。


アイエスエフネットグループは設立以来、E&E(Eco&Employment)の大義のもとに、限り有る資源の有効活用と働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んでおります。

地球温暖化防止のための取り組み「チャレンジ25キャンペーン」※2への参加もしており、6月から9月の間は、従業員にクールビズを呼びかけ、オフィスの室温設定を28℃に保つ等の活動を行って参りました。

今後も、社員一人ひとりの運動への参加も奨励し、温暖化防止・環境保全に対して全社を挙げて取り組んで参ります。

*1:環境省では2003年より地球温暖化防止のためライトアップ施設の消灯を呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャ ンペーン」を毎年夏至の日を中心として行ってきました。これはライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すこ とでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題 について考えることを目的としたキャンペーンです。
*2:地球温暖化対策のために、2020年までに温室効果ガスを1990年比25%削減達成するためのプロジェクトです。


■ 問合せ先
株式会社アイエスエフネット 社長戦略室 広報課
TEL: 03-5786-2410 FAX: 03-5786-2309
mail: kouhou@isfnet.com

企業情報

企業名 株式会社アイエスエフネット
代表者名 渡邉幸義
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリース

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域