〔お施主様・建設業者様へ〕地盤保険 『The PERFECT10』は、さらなるご安心をお届けします。保証内容改定のご案内

ジオテック株式会社がお勧めする地盤保険『The PERFECT10』は、保険責任期間の考え方を見直し、保証内容の一部を改定致しました。万が一の不同沈下による住宅の損壊なども、ワイドに補償致します。

報道関係者各位
2010年5月24日



ジオテック株式会社
〒161-0033  東京都新宿区下落合2-3-18 SKビル
TEL.03-5988-0711 FAX.03-5988-0721
URL:http://www.jiban.co.jp/


 ジオテック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤智之)が取り扱う地盤保険『The PERFECT10』は、この春に保険期間の考え方を見直し、下記の通り保証内容の改定を行いました。本改定により、保険責任期間が基礎着工日より始まる為、お施主様はもとより建設業者様にも、さらなる安心をご提供できます。万が一、不同沈下が起こった場合でも、物件を修復する費用と仮住居費用(1戸につき50万円)を合わせて最大5,000万円まで保証する充実した保証内容です。当社では、大切な財産である住宅を守るため、この地盤保険『The PERFECT10』のご加入をお勧めしております。

                      

【保証内容の改定事項】

1、保険責任期間は基礎着工日から始まります。
これまで保険責任期間は 『建設工事完了日から始まり、建物引渡しから10年を経過した日まで』でしたが、『基礎着工日に始まり、保険期間の終期または対象建物の引渡しから10年を経過した日のいずれか早い日まで』 に変更しました。

2、住宅専用戸建住宅の保険責任期間の考え方を見直しました
今まで『基礎工事完了日から1年以内に引渡しが行われなかったもの』は保険対象外となってしまいましたが、『建設工事完了日から2年以内に引渡しがおこなわれなかったものを除く』に変更しました。
(ただし、『保険責任期間は建設工事完了の日から11年を経過した日』までとします。)


【保険責任期間について】
●基礎着工日

○建設工事完了日

↓1年以内(※1※2参照)

○建物引渡日

↓10年間 引渡日より10年経過日(※1※2参照)



(※1)住居専用戸建住宅は、建設工事完了日から2年以内に引渡しのおこなわれなかったものを除きます。ただし建設工事完了日から1年超2年以内に引渡しの行われなかったものについては保険期間の終期までを保険責任期間とします。
(※2)住居専用共同住宅・店舗併用住宅(住宅部分があるもの)は、建設工事完了日から1年以内に引渡しの行われなかったものを除きます。


【The PERFECT1010の特徴とは?】

『The PERFECT10』は、10年間の完全保険商品で長期間の安心が継続するのに加え、もし地盤会社や建築業者などが倒産しても保証は担保される仕組みになっています。
特徴としては、次の4点があげられます。

●責任期間10年間の一括保険を確保
もし、地盤会社が倒産してしまった場合にも、住品協保証事業の保険契約は有効です。
●保険免責金額と縮小てん補率はありません
自己負担がなく、事故後の対応が安心です。
●第三者審査の実施
地盤調査(データ解析を含む)及び補強工事の内容をNPO住宅地盤品質協会の『住品協審査部』が行います。
●『The PERFECT10』は、株式会社住品協保証事業の地盤保険です。


地盤保険に関することならお気軽にお問い合わせ下さい。



【本件に関するお問い合わせ先】

ジオテック株式会社
〒161-0033 東京都新宿区下落合2-3-18 SKビル
代表TEL.03-5988-0711 FAX.03-5988-0721
ジオテックは、1989年の創設以来、『住宅地盤に安心と安全を』テーマに地盤調査と地盤改良工事を中心に事業活動をしてきた会社です。
詳しくは、http://www.jiban.co.jp/を御覧ください。


《関連URL》
http://www.jiban.co.jp/
http://www.juhinkyo-hosho.jp/perfect10.html

企業情報

企業名 ジオテック株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    ジオテック株式会社の
    関連プレスリリース

    ジオテック株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域