お米の量が少ないのにご飯の量が多くなる『金芽米の新メリットと新計量カップ記者発表会』を開催します。

お米の量が少ないのにご飯の量が多くなる『金芽米の新メリットと新計量カップ記者発表会』を来たる6月2日(水)14:00より、ごはんミュージアム(東京都千代田区)にて開催します。報道関係の方はふるってご参加下さい。

お米の量が少ないのにご飯の量が多くなる『金芽米の新メリットと新計量カップ記者発表会』を来たる6月2日(水)14:00より、ごはんミュージアム(東京都千代田区)にて開催します。金芽米と新計量カップのお土産もご用意しています。報道関係の方はふるってご参加下さい。

金芽米(きんめまい)とは、『糠層とでんぷん層の間の薄皮(亜糊粉層…あこふんそう)と胚芽の底の部分(金芽)を残した白米で、普通の白米に比べて栄養価が高く、旨みが濃いお米』です。http://www.toyo-rice.jp/

この度、この金芽米の最大の特長である亜糊粉層が炊飯時に極めて膨張することが判明しました。従って、それに見合った水量を入れることで、金芽米の場合、普通の白米や無洗米よりもコメの量がかなり少なくても、『重量』、『かさ』、『やわらかさ』は普通のご飯と変わりがなく同量のご飯が炊き上がります。その結果、1.摂取出来る栄養価は高いのに、カロリーの摂取量が減らせる、2.経済的にお得になるなど、消費者に大きなメリットをもたらすことが判りました(当社調べ)。また、それらのメリットを消費者の皆様に享受して頂くため、金芽米を正しく炊飯出来る、独自の『金芽米カップ』を開発致しました。

つきましては、『金芽米の新メリットと新計量カップ発表会』と題しまして記者発表会を開催させて頂き、昨今注目が集まっている亜糊粉層を残した金芽米の新しいメリットについて詳しくご説明、さらには本邦初公開となる金芽米専用の計量カップも発表したいと存じます。なお、当日ご参加頂いた方には金芽米及び、計量カップのお土産をご用意しております。

1.日  時 : 平成22年6月2日(水)14:00-15:30(終了予定)
2.場  所 : ごはんミュージアム(東京国際フォーラム1階)
http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/
3.お申込み : 添付ファイルの申込用紙にお名前、会社名、所属部署、電話番号をご記入の上、5月29日(土)までにFAX03-3572-7551迄お申し込み下さい。



【本件に関するお問い合わせ先】

トーヨーライス株式会社 広報室
東京都中央区銀座5-10-13
TEL 03-3572-7550

《関連URL》
http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/
http://www.toyo-rice.jp/

企業情報

企業名 東洋ライス株式会社
代表者名 雑賀慶二
業種 食品関連

コラム

    東洋ライス株式会社の
    関連プレスリリース

    東洋ライス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域