パワーハラスメント(パワハラ)研修の実況DVD講義を新発行!

※コンプライアンスDVD新発行(パワーハラスメント編)のご案内   パワーハラスメント研修を再現したDVDを発行しましたのでご案内します。

【コンプライアンス研修DVD パワーハラスメント編の内容】
 (DVD2枚約4時間 テキストレジュメ付)

 こんにちは。中川総合法務オフィス代表の中川 恒信です。
 コンプライアンスの研修の講師、コンプライアンス講演会の講師をしています。
 
■最近のコンプライアンス研修では、パワーハラスメントについての話を求められる事が多くなりました。
先日のコンプライアンス研修の打ち合わせの場でも、コンプライアンス責任者から「是非とも、パワーハラスメントの話を入れてほしい」との要望を受けました。
 
■実績の一部を下記にあげましたが、コンプライアンス研修は「コンプライアンスと何か」やその態勢作りの基本的な話をする必要がある場合とコンプライアンス規程やコンプライアンスマニュアルの再検討をする必要がある場合、さらには不祥事発生時の対応や内部通報の充実を図る場合等重点の置き方が様々です。

■また、経営者対象、幹部対象、一般社員対象と階層別にしてほしいとの要望も多くなりました。
 確かに、そのほうが効果が高いでしょう。特に、2007年からの司法の流れの実質的変更でパワーハラスメントを訴えた社員や職員のかたの労災不認定判定の取り消しや損害賠償請求の積極的認定は対象者が誰かによって話のポイントが変わってくるでしょうね。

■その詳細は是非とも、実際の研修で生講義で聞いていただきたいのですが、それがすぐにはできない方のためのDVD動画講義がこれです。
 この動画では、今日、パワーハラスメントの話を求められるようになったことの背景から始まり、コンプライアンス違反防止のためのパワーハラスメント研修の講演内容のエッセンスを収録し再現しました。

 研修担当の方のテーマ決定や講師決定の資料に、また研修講義を直接お聞きになれない方にお勧めします。
(研修講師依頼・相談はメール home@rima21.com 又は電話 090-5156-7593 でお願いします。)

 【研修講師等に関する近時の実績】
■メディア
  平成19年読売テレビで「ひこにゃん事件(彦根)」の著作権専門家としてテレビ解説
【最新2009年1月以降】
●パワーハラスメント研修講師担当(一部上場企業)
●会社の契約・印鑑・手形・債権回収等の研修講師(一部上場企業)
★西日本の「信用保証協会」でコンプライアンス研修講師担当
★北陸の複数金融機関でのコンプライアンス研修
★四国地方の農業団体でのコンプライアンス研修
★大阪府内の市役所での自治体コンプライアンス研修
★西日本の地方自治体での地方公営企業職員対象の危機管理研修
★資源会社でのリスクマネジメント研修
★西日本の商工会でのコンプライアンス研修

■中川総合法務オフィス
 ○代表 行政書士 中川 恒信
 ○所在地:京都府長岡京市長法寺川原谷13−6
 ○電話:075−955−0307 FAX: 020-4669-6788
 ○携帯:090-5156-7593
 ○メールアドレス:home@rima21.com 

企業情報

企業名 中川総合法務オフィス
代表者名 中川恒信
業種 未選択

コラム

    中川総合法務オフィスの
    関連プレスリリース

    中川総合法務オフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域