マーキュリーコンサルティングが、保育園経営をトータルに支援する「保育園経営支援コンサルティング」を開始。

株式会社マーキュリーコンサルティング(東京都品川区、島倉大輔・代表取締役)が、保育園を対象に、「保育園経営支援コンサルティング」を開始しました。

株式会社マーキュリーコンサルティング(東京都品川区、島倉大輔・代表取締役)は、保育園を新規に開園したいがどう準備を進めてよいかわからない、入園希望者をうまく集めることができない、行政の助成金削減や人件費などのコスト増大で収益が悪化している、優秀で魅力的な保育士や栄養士、調理師を採用できない、などの悩みを抱えている保育園を対象に、「保育園経営支援コンサルティング」を開始しました。

先日、厚生労働省が発表した統計調査結果によれば、2009年10月1日付の待機児童数が、全国で4万6058人にもなることがわかりました。同年4月の2万5384人に比べると、わずか半年で1.8倍という数になっており、保育園へのニーズが非常に高いことが浮き彫りになりました。

しかし、保育園の数は絶対的に不足しており、既存保育園では行政の補助金削減やコスト増大で収益が悪化しており、廃業する保育園も少しずつ増加している傾向にあります。

このような状況を受けて、当社では、この度「保育園経営支援コンサルティング」をスタートし、保育園の開業支援や既存保育園の経営改善を本格的に展開していくことになりました。すでに、数多くの保育園を開業や経営改善の支援を行ってきているため、今回新しくスタートするコンサルティングでは、過去のノウハウを体系化し、いわば成功保証付きとも言えるノウハウを提供して参ります。

現在、保育園に子供を入園させることができずに、やむなく会社を退職せざるを得ない女性が増えています。当社では、今回スタートする「保育園経営支援コンサルティング」を通して、女性が社会で活躍できる社会基盤づくりを側面から支援していく所存です。

<「保育園経営支援コンサルティング」の対象>
(1)保育園を新規に開業される企業様
(2)異業種から保育園ビジネスに参入される企業様
(3)入園希望者を集めることができずに困っている保育園
(4)収益がでずに苦しんでいる保育園
(5)スタッフの採用や教育がうまく行かずに困っている保育園

<「保育園経営支援コンサルティング」導入のメリット>
(1)保育園の新規開業をスムーズに進めることができるようになる。
(2)希望する入園希望者を効率的に集めることができるようになる。
(3)収益構造を改善してコスト削減を実現することができるようになる。
(4)優秀なスタッフを採用することができるようになる。
(5)魅力なスタッフを育てることができるようになる。

詳しい「保育園経営支援コンサルティング」の内容については、当社までお気軽にお問い合わせください。

【 本件に関するお問合せ先 】
中小企業成長支援ナンバーワンコンサルティング会社
株式会社マーキュリーコンサルティング
「保育園経営支援コンサルティング」チーム
http://www.mercuryconsul.com/
MAIL: info@mercuryconsul.com TEL: 03-3768-4268

企業情報

企業名 株式会社マーキュリーコンサルティング
代表者名 島倉大輔
業種 未選択

コラム

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリース

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域