THQ*ICEがプレイスパンのグローバル決済ソリューションを導入 世界中のドラゴニカオンラインプレイヤーのICEキャッシュの購入環境を実現

THQ*ICE は本日、オンラインゲームマネタイズソリューションのプレイスパンとのパートナーシップを発表いたします。この提携により、ドラゴニカオンラインプレイヤーは、プレイスパンが提供する85種類以上の決済手法を通じてICEキャッシュを購入することが可能になります。

報道関係者各位                     2010年1月22日(金)

THQ*ICEがプレイスパンのグローバル決済ソリューションを導入
世界中のドラゴニカオンラインプレイヤーのICEキャッシュの購入環境を実現

アゴーラヒルズ、カリフォルニア&サンタクララ、カリフォルニア

THQ*ICEは本日、オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるプレイスパンとのパートナーシップを発表いたします。この提携により、ドラゴニカオンラインプレイヤーは、プレイスパンが提供する85種類以上の決済手法を通じて ICEキャッシュを購入することが可能になります。また、本提携にともない、プレイスパンは包括的なクレジットカード処理サービスと不正対策マネジメントサービスを提供いたします。

無料MMOカジュアルゲームのドラゴニカオンラインではプレイヤーはICEキャッシュを利用して追加コンテンツや機能を少額決済で購入できます。プレイスパンはICE キャッシュの購入をクレジットカード、アルティメットゲームカード、複数の各国専用決済方法を提供し、数多くのユーザーのための購入環境を作ります。

「プレイスパンの幅広い決済手段はクレジットカードをもたないユーザーにもドラゴニカオンラインのプレミアムコンテンツを提供することが可能になり、体験を豊かにしてくれる」とTHQ*ICDのエディー・チェン氏は語っています。「このパートナーシップは無料ユーザーから有料ユーザーへのコンバージョンの増加を促すとともに、決済取引の効率化や不正対策費用の削減ができるようになる。」

「THQ*ICE社との提携はわが社のゲームマネタイゼーションにおけるグローバルリーダーシップをしめすもうひとつの事例だ」とプレイスパン創業者 CEOのカール・メタ氏は語る。「ドラゴニカオンラインの課金ユーザーの拡大に我々の多くの決済手段ですぐに貢献できるところを嬉しく思っている。また、サービスの収益性の改善を決済と不正対策システムの11年の運営経験を通じておこなうことができると思っている。」

プレイスパン(PlaySpan™)は1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークのマネタイズソリューションを提供するグローバルリーダー企業です。プレイスパンが特許をもつゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのloyalty拡大を作ることを可能にしています。

プレイスパンは子会社であるPayByCash®を通じ、180カ国85種類のグローバル決済ソリューションを提供しており、販売するアルティメットゲームカード(ULTIMATE GAME CARD®)は300種類以上ののマルチプレイヤーゲームと、ソーシャルネットワーク上で展開する700余りのアプリケーションに対応し、多くのユーザーに利用されています。現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、世界中で順次展開、拡大をしています。

ソーシャルネットワーク決済ソリューションはスペアチェンジ(Spare Change®)を通じて利用することができます。2009年4月にプレイスパンにより取得されたスペアチェンジはソーシャルネットワーク専用に作られた最初の決済プラットフォームです。Facebook,MySpaceやBebo等のソーシャルネットワークサービス上の700以上のアプリケーションで導入されているスペアチェンジは、少額決済システムを使用することによりアプリ開発者の収益化をサポートいたします。スペアチェンジプラットフォームは安全で手軽なワンクリック購入を複数の手法でおこなうことができます。

プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywood においてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。

プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
スペアチェンジについての詳細は www.sparechangepayments.com をご覧ください。

■ドラゴニカオンラインについて
バルンソンインタラクティブによって開発されたドラゴニカオンラインは、スピード感のある戦闘、3Dサイドスクロール、魅力的なスキル機能を取り入れた無料ファンタジーアクションMMORPGです。プレイヤーは悪の竜王エルガの支配に対抗するため、冒険に参加し、ボスバトルモンスターとの戦闘、ミッションマップチャレンジ、魅惑的な冒険ストーリーを楽しめます。クラス、特殊能力を身につけ、自分のキャラクターを竜退治の勇者へと成長させていきます。
■THQ* ICE LLCについて
THQ*ICE LLCはカジュアルMMOゲームに特化したオンラインゲーム運営会社です。THQ Inc.(NASDAQ:THQI)とICEエンタテインメントによるジョイントベンチャーとして設立されたTHQ*ICEは、THQの商品開発や小売販売のノウハウと、ICE社の技術とサービスオペレーション経験の双方の利点を併せ持つ会社です。THQ*ICEはハイクオリティゲームの開発や、プレイ無料、少額課金型のオンラインプラットフォームの開発に特化しています。www.thq.comをご覧ください。ドラゴニカオンラインとそのロゴ、ブランド名、製品名または商標は、米国においてはTHQ*ICE LLCに帰属します。

■THQについて
THQ Inc.(NASDAQ:THQI)は世界的なインタラクティブエンタテインメントソフトウェアの開発・デベロッパー会社です。家庭用ゲーム機、家庭用パソコンやワイヤレス端末に向けた商品を幅広く開発。カリフォルニア州ロサンゼルスに本部をもち、北アメリカ、ヨーロッパ、アジアにもつオフィスのグローバルネットワークを通じて商品を流通しています。THQと取扱商品についての詳細はwww.thq.comをご覧ください。THQとそのロゴ、ブランド名、製品名または商標は、THQに帰属します。

本プレスリリースにて語られている発言において過去の出来事でないものは1995年のPrivate Securities Litigation Reform Actにおける「希望的発言(forward-looking statements)」である場合があります。これらの希望的発言はTHQ Incとその子会社(以下THQと記述)のビジネス、現在の環境、見積もりや予測を基準としています。これらの基準は、THQとICEエンタテインメント社とのジョイントベンチャーやドラゴニカのサービス開始やオンラインゲームの提供における機能を含み、マネジメントによる現在の方針や仮定に基づいて定められます。これらの希望的発言は、リスクや不確定な要素の影響により、希望的発言と事実との乖離が、生じる場合があります。これらはビジネス、競合、法的、政治的、技術的要因によって起こるビジネス業界、運営、市場、商品や価格に与える影響を含むものとします。読者はリスク要因や掲載情報等、THQの財務的結果に影響を与え得るもの、THQがSEC(米国証券取引委員会)を通じて発行するその他の資料を熟慮して読むこととします。これらには Form10-Kによる2008年3月31日締めのアニュアルレポートと、資料内に記載されているリスク要因における議論を含みます。
法的に請求を受けない限り、THQは希望的観測から生じる、リスクや不確定要素における見解の発表や改訂、訂正、これらの見解の結果のプレスリリースなどをおこなう義務を負いません。読者は、これらのプレスリリース発表時点での発言であることを理解し、希望的発言を無責任に信頼、信用してはならないものとします。

【本件に関するお問い合わせ】
 ■PlaySpan Inc. Eric Hartness
 ■URL   http://corp.playspan.com
 ■Email eric.hartness@playspan.com

企業情報

企業名 PlaySpan Inc.
代表者名 Karl Mehta
業種 ネットサービス

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