I&S BBDO代表取締役社長&CEOに加藤和豊が就任予定

株式会社I&S BBDOは、2009年12月14日付けで野副正行が退任し、加藤和豊が就任することを発表いたします。同日開催する臨時株主総会ならびに取締役会にて承認される予定です。

BBDO Worldwide (本社:ニューヨーク) は、日本の拠点である株式会社I&S BBDOの代表取締役社長&CEOとして、12月14日付けで野副正行が退任し、加藤和豊が就任することを発表いたします。同日開催する臨時株主総会ならびに取締役会にて承認される予定です。

加藤は1979年にI&S BBDOの前身である第一広告社に入社し、以来アカウントサービスに従事して、その責務を拡大してきました。2002年にI&S BBDOの子会社で、九州地区で唯一の外資系広告代理店である株式会社BBDO J WESTの代表取締役社長に就任し、多数の広告賞を獲得するクリエイティブに強い組織に育てる一方で、九州の主力クライアントと強固な関係を構築してきました。2007年には、I&S BBDOの支社・支店の統括も兼務し、2009年に取締役専務執行役員に就任して、全社のアカウントサービスグループを指揮していました。

BBDO Worldwideの社長兼CEOであるアンドリュー・ロバートソンは、「野副は、広告業界以外でのバックグラウンドを持ち、彼ならではの視点で貢献してくれました。加藤を野副の後任にと、これまで準備を進めてきましたが、加藤はこの会社の社員とクライアントを熟知しており、人望も厚く、今後のI&S BBDOを率いるうえで、正しい選択であると確信しています。」と述べています。

BBDO Asiaの会長兼CEOであるクリス・トーマスは、「加藤は日本の広告業界において幅広い経験を有しており、優れたクリエイティブ作品をクライアントに届けたいという熱い思いを常に持っています。BBDO J WESTをクリエイティブ力の高い会社へと作り上げた実績もあります。30年に渡るキャリアを通じて、力のある作品と人材の育成を念頭におきながら、広告ビジネスの実践者として着実に成果を積み上げてきました。熱意、クライアントサービスのスキル、そして優れたリーダーシップにより、加藤がI&S BBDOを率いるのに理想的な人材であると考えます。加藤を後任に選んだ野副の判断に拍手を送ると同時に、広告業界を離れる野副の今後の活躍を祈っています。」と述べています。

今回の就任について加藤は、「30年前に入社したI&S BBDOの代表取締役社長に就任することになり、身の引き締まる思いです。広告業界全体として厳しい時期にありますが、BBDOのネットワークと緊密に連携をとりながら、いち早く上昇気流に乗れるように、全社の先頭に立って走っていきたいと思います。」と述べています。


<参考>
I&S BBDO(www.isbbdo.co.jp)は、BBOO Worldwideの一員であり、日本でトップクラスの広告マーケティング会社です。国内ならびに外資系のクライアントに対し、クリエイティブに優れた広告や、ブランド・コミュニケーションのソリューションを提供しています。これまでにACCグランプリ、CM大賞等、数々の広告賞を受賞しています。

BBDOワールドワイド(www.bbdo.com)の業務理念は、「The Work. The Work. The Work」というスローガンに端的に示されています。2009年にBBDOは、カンヌ国際広告祭にて3年連続で年間最優秀ネットワークに選出されたほか、ガン・レポートにおいても最も表彰されたネットワークに選ばれ、The Big Wonでもすべてのカテゴリーを通じて最も表彰されたネットワークと認定されています。

オムニコムは(www.omnicomgroup.com)、広告、マーケティング、コーポレート・コミュニケーションにおいて世界をリードする企業です。100ヶ国以上にまたがるオムニコムのブランド・ネットワークと数多くの専門会社は、5,000社を超えるクライアントに、広告、戦略的メディア・プランニング&バイイング、デジタル&インタラクティブ、ダイレクト&プロモーション・マーケティング、パブリック・リレーションズ、その他の専門的コミュニケーション・サービスを提供しています。



【I&S BBDO 会社概要】
 ■会社名: 株式会社I&S BBDO
 ■設立: 1947年6月5日
 ■所在地: 〒104-6038 東京都中央区晴海1-8-10  晴海トリトンスクエアX
 ■TEL: 03-6221-8585
 ■FAX: 03-6221-8791
 ■URL: www.isbbdo.co.jp


【本件お問い合わせ】
 ■会社名: 株式会社I&S BBDO 
 ■担当者: 広報/宮下 綾
 ■TEL:   03-6221-8523
 ■Email:  prdiv@isbbdo.co.jp

企業情報

企業名 株式会社I&S BBDO
代表者名 野副正行
業種 未選択

コラム

    株式会社I&S BBDOの
    関連プレスリリース

    株式会社I&S BBDOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域