昭和元年(大正15年)創業 海産物製造加工の宮原水産 新ブランド「大和丸」が誕生 〜瀬戸内海の美しい自然に恵まれた倉橋島から安心と信頼の証〜

海産物製造加工・卸売販売の株式会社宮原水産(本社:広島県呉市倉橋町 代表取締役:宮原泉美)は、 自社では初となる、海産物加工食品の新ブランド「大和丸」を立ち上げました。 温暖な瀬戸内海の倉橋島で自然の恵みを受けた「ちりめん」などを、全て手作業による職人技で選び抜 かれた一品をご提供します。

●大和丸ブランドについて
広島県呉市は、『戦艦大和』で全国的に有名な地方都市です。その『大和』の名を持つ宮原水産の
漁船「やまと丸」は、長くに渡り瀬戸内海からの自然の恵み「ちりめん」を取り扱ってきました。
食の安全や安心が問われる昨今において、生活者が食に対して抱く安心と信頼の証として、これま
で培ってきた漁船名から、2009年11月に新ブランド「大和丸」を立ち上げました。
本当に安心して食べられる、本物の味と自然の恵みを大切にご提供したいという思いをブランド名
に込めました。漁船「やまと丸」で漁獲、加工、出荷までを一括管理で生産者の顔が見える商品作
りを実施し、商品の品質保持、衛生面などに社会見学などの地域貢献にも積極的に活動しております。
また、昭和元年(大正15年)創業の宮原水産だからこそ「ちりめん」へのこだわりあります。
広島県最南端の島「倉橋島」の沖合で漁獲されたばかりの新鮮で良質なものばかりをご提供し、
自然の恵みによる「いのち」をお子様からお年寄りまで「安心・安全」にお召し上がり頂けるよう添
加物・着色料は一切使用せず、粟国の塩(沖縄産)で天日干しで仕上げた「大和丸ちりめん」は、全
て手作業による職人技の光る「こだわりの一品」です。
「高級進物の味をお手頃価格」にした宮原水産の「大和丸ブランド」は、ご家庭用にもご贈答用にも
大変ご好評を頂いております。


●ブランドプロミス
私たちは、以下をブランドプロミスとして掲げます。
・ブランドの価値を上げるため、古くからの良さを大事にしつつ、新しい行い方・見せ方で表現していきます。
・自らの歴史と伝統を守り、その地域で愛され、将来もその地で必要とされる良質な食を作り続けます。
・海産物という日本の食文化のすばらしさを十分に認識し、必ず将来へそれを伝えていきます。
・規模や知名度ではなく、『良い食』を作っていく人材を迎えていきます。
・常に品質向上を心掛け、新しいことへも積極的に挑戦します。


●ロゴデザインについて
大和丸の文字は、角のない「海」や「波」、そして「ちりめん」をイメージし「自然」を表現しました。
落款で表現した「倉橋」の文字は広い瀬戸内海の中でも倉橋島を沢山の方に知ってもらいたい思いが込められています。



●会社概要
会社名   :株式会社宮原水産
事業所   :〒737-1300 広島県呉市倉橋町尾立9694-4
代表取締役 :宮原 泉美
事業領域  :海産物製造加工
URL   :http://www.miyahara-suisan.com 


●お問い合わせ先
【株式会社宮原水産 PR事務局】有限会社ジェイフィット 馬水(まみず)
Tel  :082-532-9660
Fax  :082-532-9661
E-mail :mamizu@j-fit.jp

企業情報

企業名 株式会社宮原水産
代表者名 宮原泉美
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域