最短14日で中国語をマスターする日本最先端のIT技術【G-HYBRID 14(Four-teen)】

株式会社WEIC 脳科学とITを駆使し14日で中国語が話せるようになるパッケージの提供を開始

 eラーニングシステムを通じて中国語・日本語学習ASPサービスを提供する早稲田大学発の企業、株式会社WEIC(本社 東京都新宿区、代表取締役社長 内山雄輝 以下、WEIC)は、最短14日で中国語をマスターする語学学習パッケージ『G-HYBRID 14(Four-teen)』の販売を法人向けに開始いたしました。

 昨今の世界情勢に伴って中国語を学ぶ必要性を強く感じているものの、習得が難しい言語という先入観から学習をしていない方や、これまでにある程度中国語を勉強たものの、日本人にとって最も難しいと言われている発音がなかなか習得できず挫折してしまった、という方も多いのではないでしょうか。また、普段は忙しくしているためなかなか語学を学ぶ時間を作ることができない、というビジネスパーソンの方も多くいらっしゃるはずです。

 WEICは、そうした悩みを解消すべく、最短14日で中国語をマスターする語学学習パッケージ『G-HYBRID 14(Four-teen)』の提供を開始しました。これは、eラーニングと対面レッスンを組み合わせた、新しいハイブリッド型教育プログラムです。脳にインプットされている人間の既存Language資産を音の刺激で引き出し、脳内に新たな言語データベースを構築すると同時に、そこで積み上げられた知識を効果的にアウトプットすることで、より効率よく中国語を定着させることが可能になりました。


■G-HYBRID 14(Four-teen)の概要
『65時間超速中国語(eラーニング、教科書、CD)』 + 対面レッスン(4回)
到達レベル: 中国語検定4級(通常は120-200時間程度学習が必要)中国赴任時に、基本的な日常会話に困らないレベル
学習目安 : 14日の場合 5-6時間/1日、30日の場合 2-3時間/1日
※Web の使用可能期間は4ヶ月です。4ヶ月間は復習をするなど継続して利用することが可能です。
法人向け特別価格 1名:¥52,500(税込)

■65時間超速中国語について
『65時間超速中国語』は、早稲田大学の教育理論を基に、人間の記憶システムを効率よく刺激することで短期間での言語習得を可能にした認知言語学の理論を応用し、子供が言葉を覚える過程をシステム化したASP 型言語学習システム。ゲーム感覚の学習ドリルをクリアしていくだけで、学習目的語の『聴覚イメージ』を脳内に形成し会話能力を飛躍的にアップさせるという、今までの外国語学習の常識を超えた学習プラットフォーム。この超速シリーズは。シリーズ合計130社以上に導入されており、実績を積んでいます。

・最短2週間で中国語をマスター !
 習得まで通常120-200時間程度かかる『中国語検定4級』を、65時間で習得することが可能です。大手企業の中国赴任者研修では、最短10日での習得を実現しています。
※中国語検定4級は、英検の3級と2級の間。最低習得したいレベルです。
・検定試験合格率97%の実績
 早稲田大学の授業でも正式に採用されており、週に数回の授業だけで、履修者の97%が開始から2ヶ月以内で4級に合格しています。
・難しい発音も自然にマスターできるシステムロジック
 中国語で難しいと言われるのが発音。このシステムは、赤ちゃんが言葉を自動的に覚える際の周辺環境をシステム内で疑似的に作り出すことによって、脳の語学習得力を向上させ、気づかぬ間に脳に中国語を定着させます。
・音の刺激と教育理論で着実にレベルアップ !
 ネイティブ音声によるナチュラルスピードでの反復練習と、システムによる学習過程と学習量の制御により、現在の自分の能力にあったトレーニングを、ゲームをクリアしていくような感覚で進めることができます。


<株式会社WEIC 企業概要>
■設立:2004年11月
■本社住所:東京都新宿区馬場下町61番地TAKAHASHI BLDG.3F
■海外拠点:早大(上海)信息科技有限公司 上海市浦東南路1271号華融大厦 2002-2004( http://www.weic-jp.com )
■資本金:167,040千円(資本準備金を含む)
■従業員数:30名
■代表者:代表取締役社長 内山雄輝
 早稲田大学の学生時代に、インターネットによる中国語学習システムを開発し起業を果たす。
■主な事業:言語教育に特化したeラーニングシステムの構築及びサービスの提供、eラーニング製品の開発と販売・導入支援・コンサルティング等さまざまな保守サービスの提供
■企業HP: http://www.weic.jp/

 株式会社WEICは、早稲田大学発ベンチャー企業で、語学教育に特化したデジタルコンテンツのASPサービス及びプラットフォーム提供事業を実施しております。弊社は、2005年2月よりインターネットを利用した中国語学習システム『65時間超速中国語』の販売を開始し、2007年10月にはインターネットを利用した日本語学習システム『超速日本語』を発表しました。企業の外国人登用の課題や、外国人留学生の就職問題に対してソリューションを提案しつつ、インターネットでの言語教育用システム開発のノウハウを生かしてソフトウェア開発、SI事業も手掛けています。増え続ける外国人IT技術者や日本語学習者に向けにこれらのサービスを提供することで、WEICは『世界で活躍する人材を創る』という企業理念を追求し、インターネットを利用した言語教育において21世紀を代表する企業となることを目指しています。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社WEIC 
広報担当 春日啓一
TEL:03-5272-6277 FAX:03-5272-6279 E-mail:info@weic.jp

企業情報

企業名 株式会社WEIC
代表者名 内山 雄輝
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社WEICの
    関連プレスリリース

    株式会社WEICの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域