大学・専門学校や学習塾の広報ご担当者必見!小冊子・高校生の「7つのホンネ」を発表。

少子化により教育機関では学生募集が困難になると同時に、若者の活字離れは著しく、大学や専門学校の入学案内書の作り方は大きく変化しています。そこで、高校生の入学動機をアップさせるヒントが満載の小冊子「7つのホンネ」の無料配布をスタートしました。

報道関係者/教育機関の広報・経営企画ご担当者 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】

===================================================================
大学や短大、専門学校、学習塾では入学希望者向けの「入学案内書」パンフレットを制作し、
学生の募集に活用しているところがほとんどです。
ところで、学生募集に最も大事なこの入学案内書。どのように制作されていますか。
最近では若者の活字離れがひどく、しかもWebやモバイル、映像など情報を提供する
メディアが数年前と比べて大きく増加し、進路や学校選びの方法が大きく変化しています。
そこで、教育機関の入学案内書やパンフレットを制作するアドバンド株式会社では、
このたび小冊子「進路選びでお悩みの高校生に聞いた 7つのホンネ」をリリースしました。
高校生の立場で入学動機をアップするためのヒントがいっぱいの小冊子。
教育機関の広報ご担当者への無料配布をスタートしました。
===================================================================

大学や専門学校の入学案内書の多くは、非常に情報量が多く、すべてを読みこなすのは困難です。また初めて読む高校生にとって学校のちがいは分かりづらく、学校の特長や良さを認識するのは難しいものです。

一部の偏差値の高い方以外の多くの高校生は、進路選びの段階では数校の資料を取り寄せて学校を検討。その中からいくつかの学校にしぼり、学校見学をしたり説明会へ参加したりして最終的な進路を決定します。だから学校の第一印象を左右する入学案内書の役割は、学校の解説だけでは不十分。高校生を学校のファンにし、「ぜひ一度見学してみたい!」と思わせることが重要です。

       □             □
パンフレットなどを企画・制作するアドバンド株式会社(本社:東京都豊島区/代表:中野道良)は、大学や専門学校などの学生募集ツール(入学案内書やDM)を制作してきました。このたび教育機関の広報ご担当者向け小冊子「進路選びでお悩みの高校生に聞いた 7つのホンネ」を作成し、希望者への無料配布をスタート。A5判24ページの本誌では高校生のホンネに迫り、大人と若者のギャップをコミカルに表現しました。本誌を読めば、

●共感を得るパンフレットとは
●入学案内書の情報量はどのくらいが適当か
●デザインと内容のバランス
●高校生がどんな情報を欲しがっているか
●モバイル(携帯)の活用法
●感動を呼ぶ学校説明会とは

などのヒントが分かります。
 ↓
 http://adband.jp/pr/pr09

すでに当社と取引のある教育機関様に配布しましたが、すでに多くの反響をいただいております。お気軽にお申し込みください。

       □             □
アドバンド株式会社はパンフレットなど印刷物を企画・制作する会社。社内には営業マンを置かず、取引先と打合せをするのは全員が制作を熟知したクリエイターです。また広告代理店などを通さない直販体制のため余計なコストがかからず、費用対効果の高い提案ができるのが特長です。
お気軽にお問い合わせください。

■アドバンド株式会社 制作事例
・入学案内書
・ポスター/フライヤー(チラシ)
・会社案内
・事業報告書(株主通信)
・CSR報告書
・採用パンフレット(大学生向け入社案内)
・社内報
・ニュースレター/DM
・営業パンフレット/カタログ   など

【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:飯塚・山下
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp

《関連URL》
http://adband.jp/pr/pr09

企業情報

企業名 アドバンド株式会社
代表者名 中野 道良
業種 広告・デザイン

コラム

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリース

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域