公式サイト=優良サイト=アクセス1.8倍アップ。ビートレンド、成功事例「リーガロイヤルホテルグループ」を掲載

BeMss(ビームス)サービスを利用したドコモ公式サイトの成功事例を取材しました。

ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、11月9日(月曜日)にBeMss(ビームス)サービス利用成功事例としまして、リーガロイヤルホテルグループ様の取材記事を当社ホームページへ掲載いたしました。

【成功事例:リーガロイヤルホテルグループ】
http://www.betrend.com/casestudy/rihga/

リーガロイヤルホテルグループ様は、「大阪の迎賓館」としてリーガロイヤルホテルの前身である新大阪ホテルとして開業されました。開業から現在に至るまで「関西でいちばん歴史があるホテル」として、の伝統と風格を保ち続け、2010年には開業75周年を迎えられます。伝統を継承する一方で、リーガロイヤルホテル大阪のメインロビーを始め、グループホテルの改装を手がけるなど、第2創業期を経て、常に進化を続けていらっしゃいます。

リーガロイヤルホテルグループ様が運営されている携帯サイトは、BeMssを利用してドコモの公式サイトへ登録されています。ホテル業界としては、2番目に早い公式サイト化で、登録されて早々にPV数を1.8倍に伸ばされました。

公式サイトの最大の魅力は「検索エンジンで常に上位に上がることと、ユーザーを確実に誘導してくれるところです。」と仰るのは、各地の個別のホテルサイトをリーガロイヤルホテルグループ全体の携帯サイトとして統括されている内池まさ子様。キャリアの公式サイトに登録するメリット、多くのユーザーが訪れる公式サイトとして「サイト内の回遊」や「ユーザビリティに考慮したコンテンツ作り」についても、大変興味深いお話を伺うことができました。

【記事抜粋】
公式サイト=優良サイト=アクセス1.8倍アップ。

携帯サイトを公式化すると、いったいどんなメリットがあるのか?
携帯サイトが公式化され、ドコモ、au、ソフトバンクなど、各キャリアのポータルサイトに掲載されることは、3000億円を超えるともいわれる携帯市場の表舞台に躍り出ることを意味する。公式化は、携帯サイトが目指す、ひとつの頂点である。
全国展開する老舗ホテルグループ、リーガロイヤルホテルグループでは、BeMssを利用してドコモの公式サイトに認定された。最も厳しいといわれるドコモの企画審査を通過した、その勝因とは?

【INDEX】
1.公式化された携帯サイトには、優良サイトづくりのノウハウが詰まっている。
2.優良サイトの基本は、ユーティリティではなく、ユーザビリティ。
3.BeMssなら、審査が厳しいドコモ公式化を後押しできる。

詳細は、当社ホームページにてご覧ください。
この他にも、操作性の高さ、優れた柔軟性、サポートの質の高さといった特長をもつBeMssを十分に活用し、携帯ビジネスを成功させている先進的事例を多数紹介しています。
http://www.betrend.com/casestudy/よりご覧下さい。


□■ BeMss(ビームス)について
BeMssとは、ビートレンドが提供している、携帯向け販売促進用ツール群の総称です。「携帯サイトを作る」、「携帯にメールを配信する」、「携帯サイトで商品を販売をする」、といった企業や店舗における携帯電話を利用した販売促進施策を強力に支援します。
BeMssは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,000円から利用できます。今、日本で最も利用されている携帯向け総合販促のSaaSです。


□■ ビートレンドについて
ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング・コマース用のプラットフォームを提供し、現在3,100以上のアカウントへ、22,000以上のサービスを提供しています。私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために、「ひらめきにわくわくする」ようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。


□■ 取材先お客様情報
リーガロイヤルホテルグループ 株式会社 ロイヤルホテル
(http://www.rihga.co.jp/)
1935年、「大阪の迎賓館」として、リーガロイヤルホテルの前身、新大阪ホテルとして開業した。1958年頃から関西を中心に全国にネットワークを拡大し、2010年には開業75年を迎える。現在も「関西でいちばん歴史があるホテル」として、その伝統と風格を保ち続ける。とはいえ、伝統だけに頼ることなく、2007年にはリーガロイヤルホテル大阪のメインロビーを始め、グループホテルの改装を手がけるなど、第2創業期を経て、常に進化を続けている。携帯サイトでも新規顧客へのアプローチが活発で、ウエディングだけでなく、クリスマスやバレンタインなどのホテルイベント時には携帯からのアクセスで集客がアップしている。


□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社
広報担当 佐藤令子
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/

《関連URL》
http://www.betrend.com/casestudy/index.html
http://www.betrend.com/casestudy/rihga/
http://www.betrend.com/index.html

企業情報

企業名 ビートレンド株式会社
代表者名 井上英昭
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    ビートレンド株式会社の
    関連プレスリリース

    ビートレンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域