ブログで簡単トレーニング!「108道場」開講!!

プロフィールズ株式会社が開発したいつでもどこでも簡単にブログで自己開発できるトレーニング「108道場」が遂に開講した。108道場とは様々なジャンルの巨匠が、課題を与え、ブログでマンツーマンのコミュニケーションを取りながら潜在能力を効果的に向上させていきます。巨匠は木村政雄、眞邊明人他。

報道関係者各位                           2009年10月20日(火)
プロフィールズ株式会社

いつでもどこでもブログで簡単トレーニング!
自己開発型プログラム「108道場」
〜潜在能力を効果的に活性化する〜

体感型教育プログラム<アクトレーニング>を提供に関して、東証一部上場のリンク&モチベーションと専属契約を結ぶプロフィールズ株式会社(東京都千代田区 代表取締役 森脇達哉)は、10月19日、自らの潜在能力開発を目的とした自己開発型プログラム『108道場』(以下、108道場)を開始しました。
世界的不況の中で、日本においても派遣切りや大量リストラなどの社会的問題を背景に消費行動が減速する一方で、社会適応能力やコミュニケーション能力を身に付けるために自己啓発に投資する若者が増えています。
なかなかコミュニケーションがうまく取れない、就職活動や営業活動で思うように自己表現が出来ないなどの問題や課題を抱える学生や忙しい社会人を対象に、眠っているコミュニケーション能力を活性化するために、すべてWebで参加できるトレーニング方法を研究開発し、有力講師とマンツーマンでコミュニケーションをとりながら、短期間で様々な能力開発・スキルアップが可能となるプログラムを提供します。

90秒間で「テーマ」にそって「イメージ」を書く!
たったそれだけの「イメージトレーニング」で成功を引き寄せる「直感力」を身につけることが可能です!
学生からビジネスマンまで、なりたい「ゴール(夢、目的)」を設定すれば、
究極の地獄ノッカーたちが、ゴールを達成するノック(テーマ)をマンツーマンで打ちまくります!
108本達成したそのときに、成功の「秘訣」をあなたは手に入れることができるだろう!

ただし!それを108回繰り返す!
まさに過酷な108本イメージトレーニング。
定 員 : 108名
期 間 : 無制限
本 数 : 108本
手 法 : eラーニングによるイメージトレーニング

プログラムコンセプト
108道場では、様々なジャンルの巨匠が、「究極の試練」を課し、108の試練を克服したトレーニング達成者のみ「巨匠に会ってアドバイスをもらえる」たり「巨匠の人脈を紹介してもらえる」ことが可能です。

この道場のコンセプトはただひとつ「やり抜く!!」

プログラムの概要
108道場では、全てインターネット上のブログを活用したeラーニング方式を採用しています。
ブログ(講義室)上に講師からの「試練=課題」が発表。
受講者はあらかじめつくられた回答用のブログ(トレーニングルーム)に書き込んでいく。
その経過を講師は本ブログ(講義室)から新たな課題や、解説などを行っていきます。
見事、108の試練を克服した達成者には、成功を掴むための講師との人脈つくり交流会を予定しています。

1,コミュニケーションにおける「矛盾」の認識
出題されたそれぞれのテーマで出てきたイメージの「差」を客観的に分析します。
その「差」が、受講者のコミュニケーションにおける「矛盾」で、それを認識することが次の課題になります。
そして「矛盾」の要因として大きな影響を与えるものはは物事を見る基準=「視点」です。

2,思考のブレを認識する
コミュニケーションに限らず人間は思考がぶれてしまうことがままあります。
思考がぶれると一貫性がなくなり、目標を達成できなくなったり、信頼を失ったり、いろいろな弊害が出てきます。
イメージを思い浮かべ、自分自身の「視点」=「基準」を作ります。

3,「視点」を安定させることの重要性
本来は他人であろうが自分であろうが、「視点」はひとつであるはずです。
しかし、人間は都合の良い生き物で、無意識のうちにその「視点」=「基準」を都合よく変えてしまうことがあります。
良いコミュニケーションをつくるにはこの「視点」を常にひとつにキープすることが必要です。

「与えられる」から「つかみとる」へ
今を生き抜くためには108の試練を突破し、成功の秘訣を手に入れることです。各界の巨匠が、成功への鍵となる108の試練を与え、「教授」ではなく「体得」することで自分の潜在能力を活性化するキッカケとなります。

特徴
1,忙しい社会人が気軽にイツでもドコからでも受講できるようにブログとメールを活用したプログラムとして開発しました。
2,グループ会社で運営するアクトリーグの選手などを対象に実証実験・改良を重ね、高い効果を得ることが出来ました。
3,一般の学生や社会人向けの自己完結型トレーニング・プログラムとしては、他に類を見ない画期的なシステムです。
4,1日わずかな時間で、受講者には、講師とマンツーマンでトレーニングすることで高い効果を得ることが出来ます。
5,ブログで公開型トレーニング(勿論一般の方はハンドルネームで個人名非公開) でモチベーションが継続できます。
6,様々な課題に対応するために、経験豊かなバラエティに富んだ充実の講師陣がトレーニングに対応します。
木村政雄(フリープロデューサー)、眞邊明人(アクトレーニング開発者)、佐藤義和(テレビプロデューサー)など
対象
コミュニケーションで悩む方、自分の将来に不安を持つ方など。
1,学生 ・就職を控えた方。 ・面接に自信のない方。また面接のノウハウを得たい方。 (プロの面接官(一万人の面接実績)が直接指導します。) ・夢の実現へ向けて自己啓発したい方。
2,一般の方 ・コミュニケーション力をアップしたい方 ・プレゼン技術を向上したい方 ・文章力をつけたい方 ・企画書能力をつけたい方 ・コピー技術を向上させたい方
※108道場とは・・・・・・・108の煩悩を打ち破る修行が如く、108個のトレーニングを課し、己の限界や壁を打ち破ろうという主旨で開発した新しい自己開発プログラムです。
注意事項
このプログラムはSNSのような会員型コミュニティの形をとらず、全てオープンで行います。
(ただし、参加者の個人情報は表に出さないハンドルネームでの対応です)
これは講義そのものが、社会に対する提案としてとらえているためです。
またオープン化により、参加者が途中で投げ出せばそれは全ての人に明らかになるわけです。
生半可に参加できないハードルになり、達成しようというモチベーションを堅持するシステムにもなっています。
講師陣
木村政雄(フリープロデューサー)
眞邊明人(アクトレーニング開発者)
佐藤義和(テレビプロデューサー)など


自己開発型プログラム「108道場」公式サイト
http://108dojo.jp/
プログラム受講料
定価15000円をサービスのスタートキャンペーンで
11月末まで12.000円とします。

問い合わせ先
プロフィールズ株式会社
info@profieldz.jp
03-3556-7161
担当:木村・小山

入金方法
みずほ銀行 東京中央支店 普通預金 口座No.2170497
口座名義 プロフィールズ株式会社

企業情報

企業名 プロフィールズ株式会社
代表者名 森脇達哉
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域