リビングさいたまが「彩のかがやき」を使ったアイデアレシピを募集 究極の「埼玉丼」を作りました!

「リビングさいたま中央」版では、「埼玉のお米を食べよう!」キャンペーンの一環として、埼玉県のブランド米「彩のかがやき」を使った「埼玉丼」アイデアレシピを募集。今回、選定委員5人が埼玉の食材や米に関する理解度などを徹底審査し、一般部門2点、子ども部門1点の優秀賞が決定、究極の「埼玉丼」が完成しました。

リビングさいたまが「彩のかがやき」を使ったアイデアレシピを募集 究極の「埼玉丼」を作りました!

ミセスを対象としたフリーペーパー「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表者:内堀 眞澄)は、各地域に根ざした食材や食文化について、積極的に取材し、情報発信をしています。

2009 年9 月26 日付「リビングさいたま中央」版では、「埼玉のお米を食べよう!」キャンペーンの一環として、埼玉県のブランド米「彩のかがやき」に注目。「彩のかがやき」をおいしく食べるために、野菜や肉をたくさん使えば栄養バランスもよく、作ることも食べることも手軽な今人気のごはんメニュー「丼(どんぶり)」に注目。今回、埼玉らしい食材を使った地産池消丼として「埼玉丼」のアイデアレシピを募集しました。

たくさんの応募の中から、選定委員5 人が埼玉の食材や米に関する理解度などを徹底審査。一般部門2 点、子ども部門1点の優秀賞が決定しました。そのアイデアをもとに、究極の「埼玉丼」が完成。そのレシピを一挙公開します。9 月26 日付、「リビングさいたま中央」で紙面掲載するほか、積極的にピーアールしていきます。「リビングさいたま中央」読者が作った究極の「埼玉丼」です。ぜひ、ご注目ください。

詳細は、添付のNews Releaseをご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ■
株式会社サンケイリビング新聞社
埼玉本部編集部:岸野順子、相野智佐
TEL048-645-5705 FAX048-640-1095

企業情報

企業名 株式会社サンケイリビング新聞社
代表者名 内堀眞澄
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社サンケイリビング新聞社の
    関連プレスリリース

    株式会社サンケイリビング新聞社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域