スウィートバイオリンプロモーション開始について

ジャムコンサルティングファームは株式会社リブ・インターナショナルとプロモーション契約を結び、倍音生成オーディオとして世界初となる「スウィートバイオリン」システムと、ブルーノートなどのジャズレーベルを正しく補正できるイコライザーアンプなどの製品の販売を9月1日より開始しました。

平成21年9月14日

ジャムコンサルティングファーム
代表 新村稔

電話:0422−36−3337
メール:av.info@jaam.biz

ニュースリリース
スウィートバイオリンプロモーション開始について

ジャムコンサルティングファーム(東京都武蔵野市、代表 新村稔。新規事業開拓コンサルティング。以下JAAMという)と、株式会社リブ・インターナショナル(本社 東京都中野区、代表取締役社長 冨永安徳。スウィートバイオリン製造元。以下リブ社という)は、JAAMの国内外におけるプロモーションの実績がリブ社の開発したスウィートバイオリンの販売・プロモーションにとって不可欠であるとの共同認識のもと、販売・プロモーション契約を締結し、両社は9月1日より事業を開始しました。

スウィートバイオリンはリブ社が長年にわたるオーディオやレコード録音の歴史の研究の末、従来の考え方を全く一新するコンセプトのもとに開発された、まさに革新的なオーディオ装置です。

従来、オーディオ装置は如何に原音(レコードやCDに収録される前の音、生の音楽)再生に近づくか、様々な方式が試みられ、一定の成果を納めてきました。しかしオーディオ装置から流れてくる音楽とライブ演奏の差は歴然として残ったままでした。その原因は倍音と高周波にあったのです。

スウィートバイオリンでは、生のバイオリンをオーディオ装置の一部として組み込み、生の倍音・高周波音の再生に成功しました。また、レコード収録時のイコライザーカーブがRIAAだけではないことも発見し、最適な再生を可能とする特殊なイコライザ―アンプも開発しました。

スウィートバイオリンから出てくる再生音は殆どライブ音楽そのものと言っても過言ではありません。

スウィートバイオリンはJAAM(JAAMの代理店を含む)のウェブサイトを通じた直販でのみご購入可能です。JAAMでは都度試聴会を開催しており、音楽ファンの皆様の熱い声に応えています。試聴会の日程・会場はJAAMのウェブサイトでご確認ください。

弊社は、失われつつあるSPレコードを含む貴重な音楽財産の価値を再生し、また、CDなどのメディアに収録された音楽のライブ感を取り戻すことで、真の音楽的感動をすべての音楽ファンの皆様にお届けできるよう、今後ともプロモーション活動を積極的に展開してまいります。

製品詳細はウェブサイトをご覧ください。
http://sv.jaam.biz
以上。

企業情報

企業名 株式会社セイコーウェーブ
代表者名 ベリス・マット
業種 精密機器

コラム

    株式会社セイコーウェーブの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域