炭火の香りが香ばしい!宮崎風焼鳥入り『炭火黒焼鳥めし』                                      しびれる辛ウマ!『担担飯(たんたんめし)』 秋の新商品発売のご案内

(株)アクリフーズは2009年秋季に向けて、冷凍米飯新商品 『炭火黒焼鳥めし』 と『担担飯(たんたんめし)』を発売いたします。

黒い外観と香ばしい炭火の香りが特徴である宮崎風焼鳥が入った『炭火黒焼鳥めし』と、外食や鍋つゆの素、カップラーメンでも人気のフレーバー『担担味』をアレンジした『担担飯(たんたんめし)』を発売いたします。

トレンドである宮崎地方の焼鳥にヒントを得て開発した『炭火黒焼鳥めし』は香ばしい炭火の香りがポイント。
黒い焼鳥の香ばしさや九州産の銘柄鶏『安心咲鶏』のもも肉の旨みや胸肉の歯ごたえのうまさが味わえます。

また『担担飯』では、ねりごまとすりごまのWのごまを使用しコクと香ばしさを実現、辛さも本格中国香辛料『花山椒』を使用し、しびれる辛ウマを実現しました。
ご家庭では手作りしずらい創作米飯メニューを昼食や夕食、夜食等のシーンに向けてご提案いたします。


◆炭火黒焼鳥めし 450g
1.炭をまぶすように焼き上げた宮崎風焼鳥入りの甘辛和風炊き込みごはんです。
2. 国産安心咲鶏を使用、炭火が香るもも肉の脂の旨みと、胸肉の歯ごたえのおいしさが味わえます。


◆担担飯(たんたんめし)450g
1.花山椒のしびれる辛さと、ねりごま・すりごまの香ばしさとコクが味わえる四川風肉味噌炒飯です。
2.食感のよい筍と彩りのよいほうれん草が入っています。

◆発売日・発売地域
2009年8月下旬より 全国


【会社概要】
株式会社アクリフーズ
代表取締役社長 田辺 裕
設立:2001年10月01日
資本金:3億100万円
〒104-0042 東京都中央区入船2丁目1番1号 住友入船ビル6F
http://www.aqli.co.jp/

◆リリース
http://www.aqli.co.jp/press/20090727/01.html


【本件に関するお問い合わせ先】
(株)アクリフーズ 広報室
Tel 03-5541-9779 Fax 03-5541-2880


《関連URL》
http://www.aqli.co.jp/
http://www.aqli.co.jp/press/20090727/01.html

企業情報

企業名 株式会社アクリフーズ
代表者名 田辺 裕
業種 未選択

コラム

    株式会社アクリフーズの
    関連プレスリリース

    株式会社アクリフーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域