~主婦がランチタイムに、手軽に楽しく食べられる冷凍米飯~アクリフーズ 「生姜と若鶏のチャーハン」「えびトマトスープごはん」発売のご案内

株式会社アクリフーズは、2013年春季に向けて、主婦のランチタイムをターゲットとした冷凍米飯シリーズ「Rice Cafe」より、冷凍米飯2品を新発売いたします。 主婦が冷凍食品を利用する頻度が高いランチタイムに美味しく楽しく食べていただけるよう、女性が好む食材や彩りのよい食材を使用しました。

【「冷食ランチ」は専業主婦に多い傾向】
◆ 株式会社マルハニチロホールディングス調べの「冷凍食品に関する調査」(実施:2012年10月/対象:月に1日以上冷凍食品を利用する20~59歳の女性1,000名)によると、冷凍食品の昼食での利用率は60.1%ですが、そのうち専業主婦(212名)でみると68.4%と、未婚者や有職主婦よりも高い傾向にあることがわかりました。

【商品特長】
◆ 生姜と若鶏のチャーハン 430g
・生姜のさわやかな香りが広がる、さっぱりとした創作チャーハンです。
・ヘルシー感のある具材(生姜、若鶏、ほうれん草、人参、卵、くこの実、白ごま)を使用し、更に女性に人気のコラーゲンペプチドを配合しました。

◆えびトマトスープごはん 170g (1人前)
・アメリケーヌだしとトマトの旨みが効いたスープと、ごはん、えび、夏野菜(ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、トマト)が一緒に食べられる仕立てです。
・商品と水を電子レンジまたは鍋で温めるだけの簡単調理で、別添調味料や別添具材を加える手間 がかかりません。

※春~夏の季節によくあう、さっぱりとした風味が特長の2品です。
生活の変化で体調を崩しがちな春、梅雨や暑さで食欲が落ちがちな夏でも食べやすいように、生姜と若鶏のチャーハンは生姜のさわやかな香りを、えびトマトスープごはんはトマトのやさしい酸味をいかし、さっぱりとした風味に仕上げています。

■発売日・地域
2013年2月21日(木)~全国

■関連リリース
http://www.aqli.co.jp/news/20130220

【会社概要】
株式会社アクリフーズ
代表取締役社長 田辺 裕
設立:2001年10月01日
資本金:3億100万円
〒104-0042 東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント
http://www.aqli.co.jp/


企業情報

企業名 株式会社アクリフーズ
代表者名 田辺 裕
業種 未選択

コラム

    株式会社アクリフーズの
    関連プレスリリース

    株式会社アクリフーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域