素人女性モデルが多数出演する新しいタイプの動画サイト『Cute!TV』について

株式会社イーゲート、Cute事業部はこの度、インターネットサイト、Cute!TVをリリースしました。 Cute!TVは、東京(渋谷、原宿、青山etc)の街の10代〜20代の可愛い女の子に街頭インタビューを行い、 街のトレンドや可愛い女の子達の今を発信する情報番組です。

素人女性モデルが多数出演する新しいタイプの動画サイト『Cute!TV』について

http://www.cu-te.tv/

10代〜20代前半の女子に街頭インタビューし、その模様を最新の動画配信システムによって配信しています。出演モデルは基本的に全て素人。プロダクション等からの派遣は一切ありません。ターゲットは、全国の同年代の女性で、テレビ放送では、なかなか扱わない東京発の“普通の女の子の”ファッション、流行の最先端情報を、雑誌よりもはるかにスピーディに発信しています。更新は毎日。現在、出演一般人モデルは350名(月間100名以上のペース)を超え、また、その女性達のプロフィールも保持(全員本人からの許可を取得済み)しています。


Cute!TVは、東京(渋谷、原宿、青山、新宿、池袋、etc)の街の10代〜20代の可愛い女の子に街頭インタビューを行い、東京発の情報を発信している情報番組。こうした形式は、従来、テレビなどでは情報バラエティ番組の1コーナーとしてはありましたが、短時間で扱いも小さく、また登場する女性達も少ないといういのが現状でした。
しかし、当社でサンプルした女性へのアンケートによると、ファッションや流行などの情報は、雑誌などに掲載されている一般人モデル(読者モデル)から得ることが最も多いという結果が出ました。芸能人や有名モデルのファッションには興味があっても、実際に参考にするのは、あくまで“自分に近い”女性。その証拠に、ティーンの雑誌の読者モデルへ注目が集まり、読者モデル発の流行も数多く生まれています。
読者モデルになることも、ある意味で現代の若い女性達の間では夢にもなっています。こうした雑誌には、選ばれた女性(読者モデル)が、多く登場していますが、雑誌は取材(インタビュー・撮影)から掲載までに時間がかかり、また、あくまで写真と記事が主体です。
もちろん、こうしたかかる時間が、雑誌に出るのは簡単ではない、誰もが出られるわけではない、というステイタスに繋がっているわけですが、見る側からすれば、もっとたくさんの、“自分に身近”で“オシャレ”な女性を見たい(参考にしたい)という欲求に充分に応えているとはいえません。

この若い女性の欲求を満たしているのがCute!TVなわけです。

10〜20代の女性が、オシャレや流行に興味があるというのは全国共通。地域に関係なく、最新の情報を欲しています。しかし、特に地方では、わずかばかりのテレビの情報と雑誌だけというのが、現状。もちろん、通販サイトなどで、ファッションやグッズそのものは紹介されていますが、実際に使われている(着られている)という生の情報が豊富であるとは言えません。Cute!TVは、その情報を、リアルタイムに、しかも動画で発信しています。

全国の10〜20代の女性達が、最も欲しがっている同年代の、最先端都市の情報を、雑誌よりも早く、テレビよりも多く、しかもムービーで紹介しているのが、Cute!TVなのです。

従って、登場する女性達が身につけているもの、使っているものは、ブームになりやすく、結果として、それまで、テレビや雑誌で注目されていなかった思わぬグッズ・ファッションが注目されることも考えられ、Cute!TVから新しい流行を生み出すことも可能であると考えています。
また、登場する女性達の多くが自身のブログを持っており、相当なアクセス数のあるブログも多々あります。そこからCute!TVにリンクしてもらうという作業も徐々に進んでいます。彼女たちのブログを見ている女性がCute!TV を見る、その見た感想を自身のブログに書く。こうしたネットを介した口コミという効果も充分に考えられます。
女性が中心になり、女性によって、同年代の女性に情報を発信していく、それがCute!TVのコンセプトです。


(今後は)
年内に1000名以上の出演を目標にスタッフは連日、取材活動を続けています。こうして集まった女性達をによる、商品リサーチ、ガールズトークアンケート、各種ファッション、グッズ、エンターテイメントなどのレポート番組も、企画中。
現状は、プロフィール紹介が主体の“女性を見てもらう”サイトですが、一歩進んだ“女性が紹介する”、“女性が楽しむ”番組作りをしていきます。こうした番組の拡張は、さらなるCute!コミューンの拡大に繋がり、いずれはブームから定番へと進化させることを目標にしています。


株式会社 イーゲート Cute事業部
http://www.e-gate.co.jp

03-5312-1993
info@e-gate.co.jp
担当/東門 猛

企業情報

企業名 株式会社イーゲート
代表者名 東門 猛
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社イーゲートの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域