アルカーナ、イベントフォースに「お酒飲みたい」人とのマッチング機能「飲み友」を実装

アルカーナは、ソーシャルイベントサービス「イベントフォース」に、「お酒を飲みたい人」同士がマッチングを図るコミュニケーション機能「飲み友」を実装しました。「お酒を飲みたい」と思う相手に匿名でコンタクトがとれます。これによって、ビジネスの交流を促進して頂けます。

2009年8月4日
報道関係者各位
アルカーナ株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルカーナ、イベントフォースに「お酒飲みたい」人とのマッチング機能「飲み友」を実装

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アルカーナ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田和英)は、本日8月4日、ソーシャルイベントサービス「イベントフォース」に、「お酒を飲みたい人」同士がマッチングを図るコミュニケーション機能「飲み友」を実装しました。また同時に「メッセージ機能」「要約表示版のウィジェット」も実装いたしました。

■特徴

アルカーナは法人主催のイベントポータルとSNSを組み合わせたサービス「イベントフォース」を運営しております。

この度は、そのイベントフォースに「飲み友」機能を実装しました。「飲み友」機能を利用すれば、「お酒を飲みたい」相手とのマッチングを図ることができます。それにより、ビジネスの交流を促進して頂くことができます。

「飲み友」詳細ページ
http://eventforce.jp/help/user#cat6

■詳細

1.「飲みに行きたい」と思う相手のプロフィールページにて「飲みに行こう!」ボタンをクリックします。すると、「匿名」で相手に「飲みに行きたい」申請をすることができます。

相手には「誰かが飲みに行きたい」と思っている旨が伝わります。

2.相手もあなたのプロフィールページにて「飲みに行こう!」ボタンをおした場合、2人は「飲み友」になり、お互いが「飲みに行きたい」と思っていることがわかるようになっています。

その後は、メッセージ機能でやりとりを行って頂くことが可能です。

3.自分が「飲みに行きたい」相手の一覧はプロフィールページの「飲みに行こう!」リストで確認できます。あなたが一方的に飲みに行きたい相手は「誘い中」と表示され、お互いが「飲みに行きたい」となった場合は「飲み友」として表示されます。

また、あなたが何人の方に「飲みにいきたい」と思われているかも確認することができます。

■メッセージ機能


「飲み友」機能と同時に、メッセージ機能も実装をしました。なお、メッセージは「友人」か「飲み友」だけに送ることができます。

■要約表示版のウィジェット(パーツタイプ)

また、同時にイベント情報の要約をブログに貼り付けることができるウィジェットの「パーツタイプ」を公開しました。

従来はボタンタイプのものを用意しておりました。パーツタイプ版では、イベントのタイトルや画像、日時などの要約が表示されます。

■主旨

イベントフォースは、ビジネスの交流を促進することを理念としています。そのため、今回の「飲み友」機能によって、ユーザ同士の交流がより促進されると考えます。一緒にイベントに参加するなどのきっかけづくりなどにもご活用頂けます。

■ご参考情報

名称: イベントフォース
URL : http://eventforce.jp/

スクリーンショットは以下よりご自由にご利用いただけます。
http://www.arcarna.com/press/eventforce_nomitomo/

【アルカーナ株式会社 会社概要】
アルカーナ株式会社は「個人のエンパワーメント」を理念とし、それを実現する「ソーシャルメディア(ユーザ間の情報インフラ)」を世界に提供する企業です。

会社名: アルカーナ株式会社
設立 : 2007年6月15日
代表者: 代表取締役社長 原田 和英
所在地: 東京都港区麻布十番一丁目三番二号 麻布十番アネックスビル 4階
資本金: 3,210万円
URL  : http://www.arcarna.com/
事業内容:
- ソーシャルイベントサイト「イベントフォース」( http://eventforce.jp/ )の運営
- クラウドソーシングサービス「アポロン」( http://apolon.jp/ )の運営
- 夢を叶えるサイト「ドリームエクスペリエンス.jp( http://dreamexperience.jp/ )」の運営
- ソーシャルメディアの開発、運営

【本リリースに関する問い合わせ先】
アルカーナ株式会社
担当 : 西川 幸秀
TEL  : 03-5575-6009
FAX  : 03-5575-6008
E-mail: info@arcarna.com

企業情報

企業名 アルカーナ株式会社
代表者名 原田 和英
業種 未選択

コラム

    アルカーナ株式会社の
    関連プレスリリース

    アルカーナ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域