日本初!肉の刺身(肉刺)専門店が岡山にオープン

肉を生で食べるといえば、ユッケ?レバ刺し?ササミ? 実は、新鮮なら牛も豚も鶏も全部お刺身でいただけるんです。 日本初の専門店が岡山にオープンしました。その名も“ももたろう” http://2934.jp

報道機関各位
岡山の駅前の大通り桃太郎大通り沿いにオープンした”ももたろう”(岡山市磨屋町 代表:田所敦史)が、今かなり話題になっているんです。
「生のお肉を食べるなんて、ユッケですか?レバ刺しですか?」そんな意見もちらほら。。。
本来食通の間では既に食されてきた生のお肉。でも、せいぜい、霜降りのお寿司や馬刺しとかがポピュラーです。
しかし、牛・豚・鶏、その他にもダチョウや鯨、鹿等の珍味刺身までいただけるとあらば、大変興味深いお店です。

お肉のお刺身専門店 “ももたろう”
http://2934.jp

お店は岡山の駅前から続く桃太郎大通り沿いにあり、2階建ての建物は、大きく“も”の文字が良く目立ちます。
一見、「何のお店だ!?」と言いたくなるような看板です。
店内は1階がカウンター席で2階がテーブル席となっていて、店内に入ってどちらに座りたいかを選ぶことが出来ます。
平日にもかかわらず、結構な賑わいです。肉のお刺身がこんなに人気だったとは!

まずは、お刺身。
牛、豚、鶏の数々の部位を個々に選択してオーダーするもよし、定番の盛り合わせも、多数種類あります。
聞いたことの無い部位がたくさんあるのでいろんな食感や味を楽しめます。
肉はお刺身でいただくだけではなく、高温で熱した石で炙っていただく“炙り”もかなりの美味。
新鮮なお肉を炙りながらいただきます。すると透明な美しい油が溶けて、とろ〜り、甘くやわらかい食感に、思わず声が出るほどです。

また、ご飯ものがかなり充実しており、お食事には事欠きません。
牛丼に色々なお肉とホルモンを混ぜた新しい丼だという“ももたろう丼”や新鮮なホルモンのみを使用した塩ホルモン焼きソバの“うらじゃソバ”なども胃袋を満たしてくれるメニューです。
リーズナブルにいろんなお肉をいただけるランチタイムやちょっと変わった宴会メニューも是非利用してみたい感じです。

ただ今、プレスリリースをご覧になられたご希望の報道機関の皆様にはご賞味招待券を送付中です。
直接お電話でお問合せいただくか、メールで業種、送付先をお知らせください。
メールアドレス 2934@2934.jp

これに併せて、ホームページを新たに開設となりました。
http://2934.jp
クチコミ掲載コーナーがあり、ユーザーのリアルな意見が、書き込み・閲覧可能となっています。

【本件の連絡先】
「お肉のお刺身専門店“ももたろう”」
■担当者 田所敦史
■TEL 086-221-2934
■E-Mail 2934@2934.jp
■Web http://2934.jp

企業情報

企業名 ESCAPE株式会社
代表者名 井前敏明
業種 広告・デザイン

コラム

    ESCAPE株式会社の
    関連プレスリリース

    ESCAPE株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域