フジテレビキャスター 黒岩祐治トークサロン 「末期ガンなのにステーキを食べ、苦しまずに逝った父」

ジャーナリスト、キャスターとして、様々な医療の現場を見つめてきた黒岩祐治氏。著書『末期がんなのにステーキを食べ、苦しまずに逝った父』も話題です。サンケイリビング新聞社では、黒岩さんの体験を通して、患者と家族のクオリティ・オブ・ライフを考えるトークサロンを8/10(月)に学士会館(竹橋)で開催します。

ジャーナリスト、キャスターとして、看護や救急医療など様々な医療の現場を見つめてきた黒岩祐治氏。父親の末期肝臓がん闘病と“中西医結合医療”との出会いをジャーナリストの視点で綴った著書『末期がんなのにステーキを食べ、苦しまずに逝った父』も話題です。

サンケイリビング新聞社では、黒岩さんの体験を通して、患者と家族のクオリティ・オブ・ライフを考えるトークサロンを開催します。

第2部では、東京大学特任教授で未病医学研究センター所長の劉 影(りゅういん)医師をゲストに迎え、漢方文化の考えと、健康の秘訣などを分かりやすく解説していきます。

患者の方やそのご家族はもちろん、医療・介護の現場で働く方々にもご興味を持っていただける内容です。

●日時
2009年8月10日(月)
午後1時30分開場 2時開演(4時終了予定)

●会場
学士会館(千代田区神田錦町3ー28)
※都営三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町」駅A9出口徒歩1分、東京メトロ東西線「竹橋」駅徒歩5分

●入場料金
全席自由 2,500円(消費税込み) 
※発送手数料、代金決済手数料別途

●問合せ先
サンケイリビング新聞社
事業局 事業部
担当=相澤
TEL: 03-5216-9233
FAX: 03-5216-9268

【チケットのお求めは】
サンケイリビング新聞社「チケットファン」 
http://living-ticket.eplus.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社サンケイリビング新聞社
代表者名 内堀眞澄
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社サンケイリビング新聞社の
    関連プレスリリース

    株式会社サンケイリビング新聞社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域