主婦の夏休み前夜祭「ディア・ドクター」シネマ&ライブSHOW開催。映画音楽担当の地元バンド「モアリズム」&直木賞候補・西川監督も立川に登場!

サンケイリビング新聞社発行の『リビング多摩』では、地元の”いいとこ”を見直す「多摩いいとこ自慢」キャンペーンを展開中。その一環として、7月14日には、映画「ディア・ドクター」シネマ&ライブSHOWを開催。西川監督や音楽を担当した「モアリズム」が参加。参加者はトークと歌で立川の夏の夜を満喫しました。

主婦の夏休み前夜祭「ディア・ドクター」シネマ&ライブSHOW開催
映画音楽担当の地元バンド「モアリズム&直木賞候補・西川監督も立川に登場!

女性のための生活情報紙「リビング新聞」「シティリビング」「あんふぁん」などを発行する株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表者:内堀眞澄 以下弊社)では、『リビング多摩』において、読者と一緒に地元の”いいとこ”を見直す「多摩いいとこ自慢」キャンペーンを展開中です。

そのキャンペーンの一環として、一作日、7月14日には、立川シネマシティにて映画「ディア・ドクター」の公開を記念して、主婦の夏休み前夜祭と銘打ち、映画「ディア・ドクター」シネマ&ライブSHOWを開催しました。

イベントは事前に予定した150席が全て売り切れるほど好評で、当日は、地元立川の主婦を中心に、男性も来場し、空席なしの盛況でした。

この映画は、前作「ゆれる」が数々の映画賞と異例のロングランで話題になった西川美和監督作品。7月14日は、この映画の原案小説「きのうの神様」の直木賞選考前夜にもかかわらずイベント会場に来場。監督からは、映画製作にまつわる興味深いお話や映画音楽を担当している地元バンド「モアリズム」の紹介をいただきました。

「モアリズム」は、地元「クニタチ☆レコード」から映画のテーマ曲「笑う花」をタイトルにしたアルバムと、映画のオリジナルサウンドトラックを6月17日にダブルリリースしたばかり。映画上映後の生演奏には、参加者から「夏の午後に吹き抜ける風のようでした」とのコメントもあり、立川の夏の夜を満喫いただきました。

※『リビング多摩』:立川市、国立市、国分寺市、武蔵村山市、東大和市、府中市、昭島市、福生市、日野市、八王子市を中心に発行。発行部数は、163,427部発行

お問合せ先:
サンケイリビング新聞社
多摩本部 編集部 杉山裕子/佐藤雅代
〒190-8588 東京都立川市曙町2-10-1 ふどうやビル7階
TEL:042-527-1954 
FAX:042-540-7166 
Email:satomasa@sankeiliving.co.jp

企業情報

企業名 株式会社サンケイリビング新聞社
代表者名 内堀眞澄
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社サンケイリビング新聞社の
    関連プレスリリース

    株式会社サンケイリビング新聞社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域