イケメンの取扱説明書『イケメンと恋ができる38のルール』出版。美男子ならではの恋愛事情満載。

株式会社KKベストセラーズから、 『イケメンと恋ができる38のルール』が発売になる。 ありそうでなかったイケメンの取扱説明書として、 著者の経験に基づいて分析したイケメン恋愛ノウハウも満載。 著者によるイケメンブログも連日盛況。

マスコミ関係者各位


KKベストセラーズ新刊案内
『イケメンと恋ができる38のルール』
2009年6月25日発売


株式会社KKベストセラーズから、
『イケメンと恋ができる38のルール』が発売になる。
ありそうでなかったイケメンの取扱説明書として、
著者の経験に基づいて分析したイケメン恋愛ノウハウも満載。
著者によるイケメンブログも連日盛況。
http://ameblo.jp/micanaitoh/


「イケメン評論家」を名乗る作家・内藤みかの元には、
連日のようにイケメン男性との恋愛相談が寄せられている。
「イケメンと知り合いになりたいが、どこに行けばイケメンに会えるでしょう」
という30代女性からのメールや、
「草食系イケメンの彼が、なかなかプロポーズをしてくれません」
という20代女性からのメールが多いという。
彼女たちから実際に寄せられた相談にも書籍の中で、Q&Aの形で答えている。


内藤みかによると、最近は男性がヘアスタイルやファッションに
気を使うようになり、イケメンが増えており、
恋人がいないイケメンも増えているので、
恋愛のチャンスは大いにあるとのこと。


特筆すべきこととして、
20代の男性が30代以上の女性との交際を望む声が多くなっているという。
内藤自身、先日は、平均年齢20歳の現役大学生達の希望で、
平均年齢40歳(アラフォー)の女性達との合コンをセッティングしたという。
年齢差は20ほど離れているが、後日のデートの約束をした男女もいるという。


なぜこのような年上女性人気が起きているかというと、
・年上の女性はお金に余裕があり、自分が全額負担しなくてもいい
という不況ならではの理由や、
・自分だけでは独り立ちできそうにないから年上の女性の支えが欲しい
という不安がらみの理由が目立つという。
芸能界でも年上の女性と交際する男性タレントも増え、
婚活中の30代女性らは色めきたっているが、いざ美男子と恋愛しようとすると、
なかなか思うように進まず悩んでいるため、この本の企画が生まれた。


「美男子を前にすると、この人を逃したくないという強い焦りが生まれ、
 空回りしてしまう女性や、力の入りすぎたメールを送る女性がとても多い。
 もう少しナチュラルにふるまったほうが恋愛の成功率は高くなる

 普通の恋愛ノウハウ本は、イケメンには通用しない。
 彼らは幼い頃から顔がいいゆえに特別視されてきた。
 イケメンにはイケメンに合った接し方が必要」
 かくして、最新のイケメン恋愛事情を満載した今回の書籍ができあがった。



★著者によるイケメンブログ
http://ameblo.jp/micanaitoh/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『イケメンと恋ができる38のルール』
2009年6月25日発売


★内容説明


まだまだ続くイケメンブーム。
女の子はやっぱりカッコいい男の子が好き!
でも、
「イケメンとどうやって出会えるの?」
「かっこいい男の子は好きだけど、こわくて近づけない」
という声をよく耳にします。
そんな恋する女性のための、初のイケメン向け恋愛本!
かわいいレシピ風にした、きっと勇気の湧く38ルールをご紹介します。


★目次例


・イケメンは、どこにいる?

・メールでハートに火をつける方法

・イケメンと年上女性

・イケメンとのおすすめトーク

・浮気をする時、される時

・イケメンに言ってはいけない言葉


  など、多くの女性がずっと知りたかったイケメン恋愛情報が38も掲載!



★著者プロフィール


内藤みか
恋愛小説家&イケメン評論家。
70冊以上の著書を持ち、テレビや女性誌などでもコメンテーターとして活躍中。
ケータイ小説でも活動中。


<近著>

「美男子のお値段」(角川学芸出版)
「イケメンバンク」(角川学芸出版)
「年下オトコ×年上オンナ」(ゴマブックス)
「やっぱ男は顔でしょう」(光文社)
       など、イケメンに関する著作多数。


★著者によるイケメンブログも連日更新中!

   http://ameblo.jp/micanaitoh/



紙画像データ、見本誌等ご希望・ご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。



<問い合わせ>

KKベストセラーズ 第一書籍編集部 三野知里 
MAIL minotisa@bestsellers.co.jp
TEL:03-5976-9179 FAX:03-5976-9289
〒170-8457 東京都豊島区南大塚2−29−7



企業情報

企業名 株式会社KKベストセラーズ
代表者名 栗原幹夫
業種 新聞・出版・放送

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域