就労観向上と社会人へのマインドチェンジを目的とした内定者研修の販売開始について

新卒採用支援の就職エージェント株式会社(代表取締役社長:下薗博康)は内定者の就労観向上と社会人へのマインドチェンジ を目的とした研修を株式会社マングローブ(代表取締役社長:今野誠一)と共同開発し、2009年6月より販売を開始する。

新卒採用支援の就職エージェント株式会社(代表取締役社長:下薗博康)は内定者の就労観向上と社会人へのマインドチェンジを目的とした研修を株式会社マングローブ(代表取締役社長:今野誠一)と共同開発し、2009年6月より販売を開始する。当社の得意先企業様より内定者の就労観を向上させたいとの要望が非常に多く、この度上記サービスの開発・提供に至った。研修内容は3本立てで、それぞれテーマは第1部が『自覚』、第2部が『挑戦』、第3部が『自立』となっている。 ゆとり世代の学生が新入社員として入社する前に、学生気質から社会人気質へ変化することを意識しており全体のテーマはズバリ『Change』である。販売価格は内定者1名につき4万円(消費税は別途)。

就労観向上型内定者研修の受講期間は2009年10月から2010年3月までとなっており、その期間であれば第1部から第3部まで自由に受講することができるカフェテリア形式を導入しているのが特長。受講期間が長期ゆえ秋採用等内定後半型の場合でも柔軟に対応できる。

また、この研修は公開型研修であるため、他社の内定者との交流、あるいは刺激になることも想定される。内定者の少ない企業様にとっても内定者が横の繋がりを作れるいい機会となる。


【本件に関するお問い合わせ先】

就職エージェント株式会社 営業グループ 後藤(ごとう)
電話番号:03-5324-2063
Email:eigyou-ag@s-agent.jp


《関連URL》
http://www.s-agent.co.jp/

企業情報

企業名 就職エージェント株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    就職エージェント株式会社の
    関連プレスリリース

    就職エージェント株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域