画像入りQRコード作成ソフト 新バージョンをリリースしました。

画像入りQR作成ソフト「QRエイト」の新バージョンをリリースしました。

株式会社KSコミューン(所在地:富山県富山市 代表取締役 太田由美)は、イラストや写真入りカラーQRコードが簡単に作成できる、『QRエイト(クリエイト)』の新バージョン(Version.2)を発売しました。

QRエイト(クリエイト)Version 2 は、次のとおりです。

■製品・サービス詳細
QRコードは、名刺や封筒、チラシなどあらゆるところに使われています。
ありきたりの白黒QRコードでは、読み取ってもらえない時代になりました。
「QRエイト」は、より多くの方にQRを読み取ってもらうために画像入り
カラーQRコードを作成するソフトウエアです。
QRコード作成のための多くの難解な設定を自動化し、手持ちのイラストや
画像などをわずか3クリックで取り込むことができるため、パソコンに不慣れ
な方でも簡単にQRコードを作成できます。

■特徴
・手持ちの画像や写真を簡単にQRコード上に配置できます。
・画像の位置は、マウスで自由に指定できます。
・画像サイズは、QRコードの読み取り可能最大サイズで
 自動的にリサイズされます。
・QRコード自体に自由に色をつけたり、画像にすることもできます。
・QRコードの背景に自由に色をつけたり、画像にすることもできます。
・作成したQRコードは、そのままお手持ちのプリンタで印刷できます。
・画像処理ソフトで編集できるように主要な形式で保存することもできます。
・名刺などへの利用を考え、主要携帯電話3社でのアドレス帳登録用QR
 コードも作成できます。

■機能強化(バージョンアップ)点
・QRコードの設定情報をXML形式で保存・読み込みができるように
 なりました。設定情報を保存しておくことで、何度でも同じQRコードを
 作成できます。
・大量に異なるQRコードを作成するお客様からのご要望に応え、設定情報を
 CSV形式で用意することにより、自動で連続的に複数のQRコードを作成
 することができるようになりました。
・携帯電話での読み取り精度も向上させました。

【株式会社KSコミューンとは】
富山県富山市にあります、ソフトウエア開発を主たる業務とする
ベンチャー企業です。
だれでも使える、使い勝手の良いソフトウエア開発を目指しております。


【本件の連絡先】

株式会社KSコミューン
QRエイト 担当責任者 太田由美
Tel(076)493-8768 FAX(076)493-8768
e-mail qr@ksc-3.co.jp   URL http://www.ksc-3.co.jp
〒930-0088 富山県富山市諏訪川原2−2−2

企業情報

企業名 株式会社KSコミューン
代表者名 太田由美
業種 未選択

コラム

    株式会社KSコミューンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域