[携帯販促成功事例]ビートレンド、成功事例「株式会社ジーンズメイト」を掲載

携帯クーポンで売上を10倍に伸ばしたパイオニア、「19万人のClubモバJ会員へ届く携帯メールクーポン」その活用の秘訣を伺いました。

ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、5月11日(月曜日)にBeMssサービス利用成功事例としまして、株式会社ジーンズメイトさまの取材記事を当社ホームページへ掲載いたしました。

【成功事例:株式会社ジーンズメイト】
 http://www.betrend.com/casestudy/jeansmate/

株式会社ジーンズメイトさまは、カジュアルウェアを販売する専門店チェーンとして、首都圏を中心に115店舗を運営されていらっしゃいます。「ジーンズを買おう」と思い立ったら、まず最初に思い浮かぶショップになりたい、という目標を掲げられ、お客様に最適なボトムスをコンサルティング提案する「ジーンズマイスター制度(社内資格制度)」を独自に設けるなど、商品を販売すると同時に、選ぶ楽しさ、着こなす楽しさも提供し、多くのファンを惹きつけています。

「携帯を利用したクーポン販促のパイオニア」としても有名なジーンズメイトさまが配信するメールクーポンは、とてもユニーク。例えば、酉の市の開催に合わせて配信される「酉の市クーポン」は、開催される地域のお店を登録しているお客さまだけをセグメントして配信されます。内容も寒い時期の夜のお祭りだから、とダウンジャケットのセール情報が案内されています。そのほかにも、夏のお祭りシーズンには、「夏祭りクーポン」を配信するなど、地域のイベントに合わせたクーポンメールが配信されます。地域密着型のイベントは、メールマガジン配信を担当される担当の奈良井さまと、店舗との円滑な連携の賜物で、結果としてお客さまにも大変好評とのこと。

ジーンズメイトさまの携帯サイト「ClubモバJ」には、現在既に19万人の会員さまがいらっしゃいます。その19万人の会員に対して、一斉に情報を配信するだけでなく、地域、性別などお客さま個人の属性に合わせて、戦略的にメール配信をしていらっしゃいます。真摯で丁寧、そして戦略的。携帯メールクーポンのパイオニアであるジーンズメイトさまの「お客さまに届く携帯メールクーポン」戦略について、大変興味深いお話を伺うことができました。

【記事抜粋】

19万人の会員を魅了する最新クーポン事情。

割引やサービスなど、それを提示することでユーザが特典を得るプロモーション商材のなかでも、切り札と言われているのが携帯クーポン。なにより、その手軽さが、いい。
いち早く携帯クーポンに注目したジーンズメイトは、それで売上を10倍に伸ばした。常に携帯プロモーションの先頭を走り続け、19万人のメルマガ会員を魅了する同社の最新クーポン事情とは?

【INDEX】
1.クーポンは、セグメントして送る時代に。
2.プロモーションとは、アイディアの集積だ。
3.クロスタッチは設置場所、ユーザの導線にも配慮する。

詳細は、当社ホームページにてご覧ください。
この他にも、操作性の高さ、優れた柔軟性、サポートの質の高さといった特長をもつBeMssを十分に活用し、携帯ビジネスを成功させている先進的事例を多数紹介しています。
http://www.betrend.com/casestudy/よりご覧下さい。


□■ BeMss(ビームス)について
BeMssとは、ビートレンドが提供している、携帯向け販売促進用ツール群の総称です。「携帯サイトを作る」、「携帯にメールを配信する」、「携帯サイトで商品を販売をする」、といった企業や店舗における携帯電話を利用した販売促進施策を強力に支援します。
BeMssは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,000円から利用できます。今、日本で最も利用されている携帯向け総合販促のSaaSです。


□■ ビートレンドについて
ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング&コマース用のプラットフォームを提供し、現在2,700以上の環境で18,000以上のサービスが稼動しています。
私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために、「ひらめきにわくわくする」ようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。


□■ 取材先お客様情報
株式会社ジーンズメイト
(http://www.jeansmate.co.jp/)

1960年岡山県で設立された西脇被服本店を出発点に、いまや首都圏を中心に全国115店舗を抱えるカジュアルウェアの小売チェーン。ティーンズウエアをメインとしながらも、10-50代のユーザを対象とした日経MJの調査では、「ボトムスを購入する店」として全世代から支持されており、創業50年を目前に控え「ジーンズを買うならジーンズメイト」というイメージが定着した。店舗と連動し、最先端の携帯プロモーションを行う企業としても有名で、アパレル業界のみなならずIT業界からも注目を集めている。


□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社
マーケティング・コミュニケーション本部
広報担当 佐藤令子
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/

《関連URL》
http://www.betrend.com/
http://www.betrend.com/casestudy/
http://www.betrend.com/casestudy/jeansmate/

企業情報

企業名 ビートレンド株式会社
代表者名 井上英昭
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    ビートレンド株式会社の
    関連プレスリリース

    ビートレンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域