おからゼロプロジェクトの開始について

とうふプロジェクトジャパン株式会社(本社:愛知県西尾市 代表取締役 磯貝 剛成)は、料理研究家の五十嵐 豪氏(フードクリエイティブファクトリー 恋レシピ研究家)と平成21年月21日より「日本のおからを全部食おう!」をコンセプトにおからゼロプロジェクトを開始致しましたのでお知らせ致します。



報道機関各位
プレスリリース

2009年4月28日
とうふプロジェクトジャパン株式会社
代表取締役 磯貝 剛成

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とうふプロジェクトジャパン株式会社
『おからゼロプロジェクト』
2009年4月21日にプロジェクト開始
− おからに注目!!日本のおからを全部食おう!! −
http://www.mytofu.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とうふプロジェクトジャパン株式会社(所在地:愛知県西尾市川口町神明50の2 代表取締役 磯貝 剛成)は、料理研究家の五十嵐 豪氏(フードクリエイティブファクトリー 恋レシピ研究家)と平成21年月21日より「日本のおからを全部食おう!」をコンセプトにおからゼロプロジェクトを開始致しましたのでお知らせ致します。
今回 発表する『おからゼロプロジェクト』は、次のとおりです。

■プロジェクト詳細
豆腐をつくる過程でできる「おから」は、たくさんの栄養分を含んでいるにも関わらず、それが消費されず産業廃棄物として廃棄されているものが多くあります。おからゼロプロジェクトは『おから』を利用した商品開発、料理レシピ、ライフスタイルの提案などを行うことによっておからの消費を活性化させ、おからの廃棄をなくして全部食べてしまおうという取り組みです。
まずは、おからを熱して粉砕した『おからパウダー』などの活用した提案を予定しています。
おからゼロプロジェクトの目的は下記の3つとし、目的に賛同して頂ける様々な業界・有識者の方を巻き込んで推進していきます。

■特徴
保存性に優れたおからパウダーを使うので、ライフスタイルに合わせて様々な提案ができることが大きな特徴です。
料理研究家の豪氏をはじめ、この取り組みに賛同して頂ける方で作り上げていく消費者視点のプロジェクトであることも特徴の一つです。


■プロジェクト開始の予定時期
2009年4月21日

【とうふプロジェクトジャパン株式会社とは】
「とうふ業界の活性化に寄与する!」を事業理念とし、豆腐業界を中心に販売促進、ホームページ制作、インターネット販売などのコンサルティングを行う。
『業界活性化』『地域の活性化』『食を通じた健康とエコ』3つの角度から社会の元気を作ることをミッションとする。

【本件の連絡先】

とうふプロジェクトジャパン株式会社
代表取締役  磯貝 剛成
Tel 090-6803-0330 
e-mail isogai@mytofu.jp URL:http://www.mytofu.jp/
〒445-0873 愛知県西尾市川口町神明50の2

                                以 上

企業情報

企業名 とうふプロジェクトジャパン株式会社
代表者名 磯貝剛成
業種 その他サービス

コラム

    とうふプロジェクトジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域