駐車場の空き状況を自動音声で案内する新サービス「CarPark signboard」

株式会社プロネット(神戸市、代表取締役:金子眞己)は、このたび、月極駐車場の『空き状況』『駐車料金』『お問合せ先』などの各種情報を「会話を進める感覚で」「すぐに」電話確認出来る自動音声サービス 「CarPark signboard」の提供を開始いたします。

【サービスの概要】
月極駐車場を探す場合、時間貸し駐車場(コインパーキング)を探す場合と異なり「美観、入口の幅、接する道路の幅、周辺環境、止まっている車の車種…などの状況が、インターネット上では判断出来ない」事が要因となり、自宅近辺の駐車場を「歩いて」探す事になります。そこで目にする、駐車場に掲げられている「看板」が、お客様と駐車場管理会社様・駐車場オーナー様を繋ぐ唯一の存在なのです。

しかし、看板に記載されている電話番号に架電しても「空き状況・駐車料金等の得たい情報をすぐに取得出来ない」といったお客様サイドの不満や、「いつ架かってくるか分からない問い合わせのために、常に人員を待機させる訳にはいかない」といった管理会社様サイドの問題が生じています。

そこで弊社では、月極駐車場の『空き状況』『駐車料金』『お問合せ先』などの各種情報を「会話を進める感覚で」「すぐに」電話確認出来る自動音声サービス「CarPark signboard」を構築致しました。

本サービスでは、本サービスを利用いただく駐車場様ごとに専用看板を作成致します。お客様は看板記載の専用電話番号に架電いただけば、ガイダンスに従い会話を進める感覚で駐車場の各種情報を24時間365日いつでも確認する事ができます。
また、お問い合わせいただいた際にはお客様の着信番号を取得し、お問い合わせ内容が何であったかの情報を明記した内容のメールをご登録のメールアドレスに送信致しますので、後で直接お客様とやり取りしていただく事も可能です。

【サービスの特徴】
1. 自動音声サービス部分には、弊社が開発した自動音声サービス構築システム
「VIC(Voice Information Customizer) share」を 使用。
携帯電話では操作の煩わしい「プッシュ式」のみならず、「音声のみ」での自動案内が可能です。

2.管理会社様(オーナー様)には専用の管理画面で簡単に「月額料金」「満空情報」の更新をしていただけます。
設定・更新した情報は、リアルタイムで音声案内に反映されます。

3.本サービスをご利用いただく管理会社様(オーナー様)は、弊社運営の駐車場検索サイト「CarPark」
http://www.carpark.jpへ自動登録されますので、インターネット上での宣伝効果が望めます。

弊社は今後、他業種への自動音声サービスの提供と8月以降にKDDI株式会社が提供するBPSPへのサービス提供も確定しております。

【取材に関する報道関係およびお客様からのお問い合わせ先】
株式会社プロネット(担当者名:金子眞己・丹羽健一)
TEL(078)325-8855 FAX(078)325-8866
WEB:http://www.pronet.co.jp
E-Mail:info@pronet.co.jp

企業情報

企業名 株式会社プロネット
代表者名 金子眞己
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社プロネットの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域