ベターホーム協会は料理写真の画像データのレンタルサービスを開始しました

ベターホーム協会は料理レシピサイト「レシピサーチ」のリニューアルにあたり、このサイトに掲載している料理の画像とレシピのデータをレンタルするサービスを開始しました。

ベターホーム協会は料理レシピサイト「レシピサーチ」のリニューアルにあたり、このサイトに掲載している料理の画像とレシピのデータを有料でレンタルするサービスを開始しました。

●レシピ総数は約7000点。45年以上の活動でつちかった信頼のレシピばかりです
このレシピサイトはベターホーム協会が料理教室や料理書出版活動で蓄積したレシピをデータベース化したものです。
ベターホームのレシピの特長は、「わかりやすく、おいしい」と厚い信頼を得ている、定評あるレシピばかりだという点です。

●そのレシピと料理画像をレンタルします
レシピと画像データは1点から利用が可能です。また、データベース構築のために数百から数千単位でのまとまった利用にも対応できます。
画像データはホームページでの利用はもちろん、印刷にも使用可能な解像度の高いデータです。(TIFF形式 サイズ=297? 350dpi)
また、料金もリーズナブルに設定し、たとえばホームページ用なら1点あたり8400円からご利用いただけます。

●使用目的により、テーマにあったレシピを提供できます
食品関連企業の販促や顧客サービス用(冊子、書籍、ポストカード、カレンダー、レシピカード、商品パッケージ、チラシ等)に最適です。
また、食材別、健康関連、お花見・クリスマス・正月、といった季節の行事などさまざまな切り口で検索ができるので、多様な要望にお応えすることができます。

●データベースの構築も可能です
各社のホームページに、ベターホームのレシピでデータベースを構築することもできます。たとえば「米を使った料理」「酒の肴」「ダイエット料理」などのように、テーマ別にレシピ集を作ることができます。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
料理写真とレシピレンタル詳細 http://www.betterhome.jp/lab/recipe.php


このニュースリリースに関するお問い合わせは…
(財)ベターホーム協会 企画広報部  三輪まで
150−8363 渋谷区渋谷1−15−12
 TEL03-3407-0471(代) 03-3407-8712(直)
           FAX03-3407-0479
                                  http://www.betterhome.jp






企業情報

企業名 (財)ベターホーム協会
代表者名 西尾 南美
業種 教育

コラム

    (財)ベターホーム協会の
    関連プレスリリース

    (財)ベターホーム協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域