S1サーバーグランプリ第五回エントリー始まる!全ての飲食店で働くサーバーが対象、優勝賞金は50万円

飲食店で働くサーバーの接客技術を競う全国大会の第五回がスタートした、来年の3月8日サーバーの日にむけてエントリーが始まっている。

 S1サーバーグランプリとは、あの店に行けばあの人に逢える、そう思っていただける日本一のサーバー、ベスト・サーバーを選ぶ全国大会です。
 この大会の運営は全て、NPO法人繁盛店への道によるボランティアで、飲食業会に携わるビールメーカや、食材メーカなどがスポンサーとなり、業界の発展の為自ら行なっている。
 今年で第五回を迎えるこの大会は、個人法人を問わず飲食店で接客を行う者であれば誰でも参加が可能。
エントリーを行うと、サービスに対する思いや意気込みを問う筆記問題が出題される。
 次にエントリー者の店舗に、覆面調査員が出向き、詳細な審査基準により審査を行う、この結果はすべて後日送られてくるので、飲食店にとっては自らの店舗の課題や改善点などがよく解り、調査結果を社員教育の資料としても使うことが出来る、これだけでも店舗側とって大きなメリットだ。
 その後、地区大会が行われ審査によって選出された各地区の成績優秀者が、デモンストレーション審査によって自信のサービスを審査員と来場者に披露し、投票によって地区NO1サーバーを決定します。
 そこで勝ち残ったサーバーは、全国大会に進み、ファイナリストとして、サーバー日本一の称号と、賞金50万円をかけて、より多くの審査員、来場者の前で自信のサービスへの取り組みを発表し、審査員と来場者の投票によって、ベストサーバーが決定します。

大会の詳細は、S1サーバーグランプリの公式サイトから見ることが出来る。

http://www.s1gp.org/

また同サイトの専用フォームからエントリーすることも出来る。

http://www.s1gp.org/

エントリーすることで、自分のサービスが客観的に評価され、たくさん気づきを得ることができる、また複数のメディアに掲載され、お店が話題店になることで、店舗の意識改革や、仕事への励みになると評価の声も高く、年々エントリー者が増加し大会も大規模になっている。


このレポートは、大会のサポートメンバー http://www.kuudesign.com/がお送りしました。


【本件に関するお問い合わせ先】

NPO法人繁盛店への道事務局

info@hanjyoten.org まで。



《関連URL》
http://www.hanjyoten.org/
http://www.kuudesign.com/
http://www.kuudesign.jp/
http://www.s1gp.org

企業情報

企業名 有限会社空デザイン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    有限会社空デザインの
    関連プレスリリース

    有限会社空デザインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域