SSL-VPNソリューション 「Evixar VPN」 〜コストパフォーマンスに優れ中小企業のお客様に最適〜

この度、「Evixar VPN」サイトを公開、サービスメニューとしてリリースいたしました。 「Evixar VPN」とは、GNU General Public Licenseである「OpenVPN」をベースにし、専用サーバで構築する、インフラやネットワーク環境を選ばないSSL-VPNソリューションです。

この度、「Evixar VPN」サイトを公開、サービスメニューとしてリリースいたしました。

「Evixar VPN」とは、専用サーバで構築する、インフラやネットワーク環境を選ばないSSL-VPNソリューションです。

日本エヴィクサーでは創業以来、リモートコントロールソリューションを提供しております。通常、ASPの形態で提供させていただいておりましたリモートコントロールアプリケーションですが、お客様のご要望に応じて、遠隔監視用に特化した専用サーバでのサービスの構築や、ITインフラやプラットフォーム、ネットワーク環境を選ばないSSL-VPNソリューションも提供させていただいております。
本サイトは、その中からSSL-VPNソリューションとしてサービスメニュー化させていただいた「Evixar VPN」に関する情報を取りまとめました。
できるだけ分かりやすい記述に努めておりますが、明確にパッケージ化された商品ではなく、「お客様のネットワークに合わせてご提案させていただくSSL-VPNソリューション」でございますので、費用面や導入までの詳細についてはお問い合わせいただければ幸いです。

■「Evixar VPN」の詳細
GNU General Public Licenseである「OpenVPN」をベースにして、日本エヴィクサーが創業以来のリモートコントロールで培ったノウハウを注ぎ込んだ、専用サーバによるSSL-VPNソリューションです。

* 御社専用のサーバをご利用いただきますので、管理対象の端末ごと、御社クライアント契約法人様ごと、などのきめ細かいネットワーク、セグメント設定が可能です。
* VPN環境におけるリモートコントロールについては、OSやプラットフォームに応じて、リモートデスクトップ(Windows)やVNC(UNIX、Linux、Macなど)といったアプリケーションの最適化もご提案させていただきます。
* 専用サーバには、バイナリファイルのやり取りを効率化させるSFTPサーバ機能などのファイルサーバを併設することも可能です。

特に、VPN環境を構築しリモートコントロールを実現する場合、その業務内容によってどのようにリモート接続を確立するかは重要なポイントです。

1. デスクトップ表示内容について同期するのか
2. コンソールとしてリモート接続するのか
3. 認証、暗号化方法はどのようにするのか
4. バイナリファイルのやり取りはどう行うのか
5. ユーザー権限はどのように設定するのか

リモートコントロールソリューションを追究している弊社であればこそ、大幅に業務効率を改善できるご提案、システムの構築が可能です。

ASPの形態でリモートコントロールソリューション(Neturo、LiveSupport)を提供しておりますが、その中で以下のようなご要望をお聞きすることが多くあります。

* 管理するコンピュータ、サーバの数が多いので、一元管理やグループ管理を行いたい。
* 管理するOSの中に、Macがあり、クロスプラットフォームのリモート管理を実現したい。
* ネットワークポリシーを細かく設定したい。
* システムメンテナンスの時間をずらしてほしい。
* 接続状況をとにかく安定させたい。
* リモート管理に伴うコストを固定化させたい。(クライアント数に応じた従量課金よりもコストを固定化をご提案)

その解決策としてご提案させていただいているのが「Evixar VPN」になります。下記はご活用シーンの一例です。

* 店舗の管理システムのリモート管理
* お客様(特に学校などの教育機関で運用面が厳しいなど)に納品した基幹システムのリモート管理
* フランチャイズ展開をしているお店の温度管理システムのリモート操作
* 倉庫の温度管理システムのリモート操作
* 海外現地オフィスと、日本本社オフィスとの社内アプリケーションの共有

用途としては、従来のVPN、IP-VPNソリューション同様の要件が必要です。しかし、それらの多くは開発コストが大きく、また「ルーター」や「ネットワーク設定」の変更を余儀なくされることがほとんどでした。それでは、100拠点以下でのご利用や、スモールスタートでリスクを最小限にした中小企業のユーザー様には取り組めない仕様です。

■ご活用シーン
「Evixar VPN」では、コストを大幅に抑え、インフラやネットワーク環境を選ばずに、従来のVPNソリューション同様の要件を満たしていることが特長です。現在ご利用のネットワーク環境や今後管理していくクライアント端末増加の計画などをお聞かせいただければ、コストシミュレーションをご用意させていただきます。

今後も、日本エヴィクサーに「リモート」に関するご要望は何でもお寄せください。

お問い合わせ:solution@evixar.com

会社プロフィール
会社名: 日本エヴィクサー 株式会社
TEL: 03-5542-5855
FAX: 03-5542-5856
URL: http://www.evixar.com/
担当者:楢原昌洋

企業情報

企業名 日本エヴィクサー株式会社
代表者名 瀧川 淳
業種 ネットサービス

コラム

    日本エヴィクサー株式会社の
    関連プレスリリース

    日本エヴィクサー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域