24pin対応■Type-Cケーブル結線検出モジュールボード発売
https://xyza.jp/?p=110024pin対応■Type-Cケーブル結線検出モジュールボード発売様々な結線仕様があるUSB Type-CケーブルですがこれらをLEDインジケーターのみで簡単に診断できる検査ボードを10月8日リリースしました。本製品は全国の販売店およびamazon、当社ECサイトにてお取り扱いいたします。昨今ではiPhoneシリーズやAndroidスマホはもちろん、MacBookやWindowsPCなどでも充電や転送を1本のケーブルで対応することができますす。、これらType-Cケーブルにも急速充電向けやデータ通信などで結線が異なる仕様があったり、結線不良などが隠れていたり。そんな最新のケーブルたちを簡易的に簡単にLEDインジケーターのみでわかりやすく表示することが出来ます。
様々な結線仕様があるUSB Type-CケーブルですがこれらをLEDインジケーターのみで簡単に診断できる検査ボードを10月8日リリースしました。
本製品は全国の販売店およびamazon、当社ECサイトにてお取り扱いいたします。
昨今ではiPhoneシリーズやAndroidスマホはもちろん、MacBookやWindowsPCなどでも充電や転送を1本のケーブルで対応することができますす。、これらType-Cケーブルにも急速充電向けやデータ通信などで結線が異なる仕様があったり、結線不良などが隠れていたり。
そんな最新のケーブルたちを簡易的に簡単にLEDインジケーターのみでわかりやすく表示することが出来ます。
弊社プレスリリース資料
https://xyza.jp/?p=1100
■ご購入・販売はこちら amazon
Type-Cケーブルチェッカー:
XA-TCCHK01
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FV2LGY3K/
■ポイント
Type-Cケーブルの結線/断線チェックに特化:
Type-Cケーブルは内部に24本のラインを(接続端子)を持っています。本テスターは、そのすべてのピン(ケーブルの両端を合わせると)が正しくつながっているか(導通しているか)をチェックできます。
もしケーブルの途中で線が切れていたり(断線)、ピンが接触不良を起こしていたりすれば、どのラインが故障しているかを簡単にチェックできます。
視覚的に分かりやすい:
ケーブルの両端をテスターに差し込むと、LEDライトのインジケーターがが点灯します。ライトが点灯しないピンがあれば、そのピンの回路が接続していないということです。
これにより、複雑な操作やテスターの画面を見るなど煩雑な知識などは不要です、一目でケーブルの状態を診断できます。
外部電源不要:
CR2032ボタン電池1個で動作するので、外部からの電源は不要です。サイズも50mm x 30mmと非常にコンパクトです。
カバンやポケットに入れて持ち運び安く、現場やお店などでその場ですぐにケーブルをテストできます。
■ブレイクアウト機能搭載
Type-Cコネクターは狭小ピッチのためテスタープローブやブレッドボードをハンダ付け接続などは困難ですが本製品はセンター部分にブレイクアウト用の24端子分の接点を用意しています。
■ 製品仕様
本体色: 青
インターフェース: TYPE-C
電源: CR2032ボタン電池
(コイン電池)
製品サイズ: 50mm x 30mm
このテスターは、ケーブルの品質管理や結線/断線/故障したType-Cケーブルのチェック(確認)をする人にとって、非常に効率的で便利なツールです。
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | 株式会社XYZA |
|---|---|
| 代表者名 | 宮澤忍 |
| 業種 | コンピュータ・通信機器 |
コラム
株式会社XYZAの
関連プレスリリース
-
USBチェッカー全シリーズBF先行セール開始のお知らせ
2025年11月20日 16時
-
スマホの熱暴走を防ぐ超小型冷却ファン「XA-CCF01」発売
2025年7月29日 10時
-
簡単に作れる!EZ自作キーキャップキット 新発売
2025年6月27日 9時
-
スマホ充電のストレスが激減する、赤いベリーショートType-Cケーブル
2025年1月24日 16時
株式会社XYZAの
関連プレスリリースをもっと見る









