アイキャッチ画像

オフィス増床でコミュニケーションを加速 —— 「Fuel For Ideas」を掲げた新スペース誕生

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

株式会社庚伸は本社オフィスを増床し、打ち合わせスペースを大幅に拡充しました。社内のオフィスデザイン部門が手がけた新空間には、社員が自然に集い、部門を超えてコミュニケーションできる憩いの場「MINGLE CAFE」を新設。「Fuel For Ideas(アイディアの燃料を補給しよう)」をコンセプトに、創造的な交流を促進します。さらに、会議室には創業地・京都にちなみ「大文字焼き」「清水寺」「龍安寺」「伏見稲荷」と命名し、各室に京都の情景を象徴するデザインを施しました。この新たなオフィスは、ただの空間ではありません。そこに集う人々が、交わり、刺激を受け、そして次の一歩を踏み出すための「舞台」です。私たちはこの新しい舞台から、さらに多くの価値を社会に届けるべく挑戦を続けてまいります。この新しいオフィスを拠点に、社員一人ひとりの働きがいを高め、社会に価値あるソリューションを提供し続けてまいります。

株式会社庚伸(本社:東京都中央区、代表取締役:宮澤 敏)は、このたび本社オフィスを増床し、打ち合わせスペースを大幅に拡充したことをお知らせいたします。


私たちは創業以来、「ワンランク上のオフィスコンシェルジェ」というコーポレートステートメントのもと、働く人々にとって“より快適で、より創造的な時間”を提供することを使命とし、オフィス環境を進化させる提案を続けてきました。

 

今回の増床プロジェクトでは、当社の専門オフィスデザイン部門が中心となり、働き方の多様化に合わせた空間デザインを実現しました。拡張したエリアには、チームでの議論を深めるミーティングルームや、偶発的な出会いを促進するラウンジスペースを整備し、業務効率とコミュニケーションの両立を追求しています。

 

その象徴となるのが、新設した社員の憩いの場「MINGLE CAFE」です。
このスペースには「Fuel For Ideas(アイディアの燃料を補給しよう)」というメッセージを掲げ、誰もが自由に集い、コーヒーを片手にアイディアを交換できる空気感を大切にしました。部署や役職を超えたコミュニケーションが自然と生まれることで、柔軟で革新的なアイデアが加速しています。

 

さらに、4つの会議室には、当社の創業の地である京都をテーマにした「DAIMONJI(大文字焼き)」「KIYOMIZU(清水寺)」「RYOUAN(龍安寺)」「FUSHIMI(伏見稲荷)」の4つのネーミングを採用。さらに各会議室のサインには、これらを象徴するシルエットをデザインしました。社員にとっては、自らのルーツを感じながら議論できる場であり、来訪者にとっても当社の文化を体感できる空間です。

 

オフィス全体の壁面には、私たちのコーポレートステートメントである「ワンランク上のオフィスコンシェルジェ(We are the finest Office concierge)」を大きく掲げ、企業としての理念と誇りを日常的に感じられるようにしました。

 

この新たなオフィスは、ただの空間ではありません。
そこに集う人々が、交わり、刺激を受け、そして次の一歩を踏み出すための「舞台」です。私たちはこの新しい舞台から、さらに多くの価値を社会に届けるべく挑戦を続けてまいります。

 

当社はこの新しいオフィスを拠点に、社員一人ひとりの働きがいを高め、社会に価値あるソリューションを提供し続けてまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社庚伸
代表者名 宮澤 敏
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社庚伸の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域