第2の子育て!?ペットを飼い始める団塊世代に人気上昇「ドッグトレーナー通信講座」

100年に一度の不況と呼ばれる日本で、ますます重要になっているのが心を癒すペットの存在。 特にペットを飼いはじめる定年退職、または子供が一人立ちした団塊世代が増えています。 初めて犬を飼った団塊世代に人気の「プロが教える、子犬のしつけが自宅で学べる通信講座」

定年退職、早期退職、または子供が一人立ちした団塊世代の間で
ペットを飼いはじめる方が、増え始めています。
また、ペットフード工業会(東京)の全国犬猫飼育率調査によると、団塊世代でも七割以上が
「ペットの飼育は退職後の人生をより良くしてくれる」と答えています。

関係者は「子供たちが巣立ち、家庭を取り巻く社会環境が年々変わる中、
犬や猫を家族として扱い、心のよりどころとしているのだろう」とみているそうです。

特に犬はペット以上の存在であり家族の一員として位置づけられ、飼い犬のその日の出来事が家庭内での話題の中心にもなります。
また、犬を飼えば散歩は日課となり、飼い主の健康維持にも一役担うのです。
そして何より重要なことは、犬と触れ合うことによって心が癒され、日々の生活に潤いが得られるということです。

そんな団塊世代に「第2の子育て指南書」として人気を呼んでいるのが
日本ドッグトレーナー協会の『ドッグトレーナー養成通信講座』

http://www.jdta.jp/km/index.html


子犬を家に迎え入れるところから、ストーリーが始まりイラストでポイントをしっかり学習。
犬種や子犬の選び方から始まり、トイレや散歩の日常生活に必要なしつけのノウハウなど。
まずは犬と関わっていくためのしつけの基礎を学んだ上で、生後2ヶ月〜・半年〜・1年と子犬の成長段階別の
トレーニングを段階を踏んで楽しく学べます。

1回のレッスンは約5分で終了。毎日5分ドリル形式で学んでもOK。
毎週30分5レッスンずつ進めてもOK。自分に合ったスタイルでステップアップが可能です。

そして、通信講座のメリットは何と言っても“空いた時間を有効活用”でき、 “自分のペース”で基礎作りに欠かせない反復学習・反復練習が何度でもできること。 しかもムダな時間とお金をかけないので、“リスクが最小限!”


ここ数年で団塊世代の受講者が2倍になっただけでなく、受講後に本格的にプロドッグトレーナーになるための勉強を始める人も少なくありません。

100年に一度の不況と呼ばれる日本で、心を癒すペットの存在というのはますます重要になる一方で、団塊世代の人にとっても、かけがえのない人生のパートナーになることでしょう。

◆関連施設
日本ドッグトレーナー協会
http://www.jdta.jp/index.html

AnimalPlaza「犬のようちえん」
http://www.animalplaza.co.jp/index.html

AnimalPlazaドッグトレーナーズカレッジ
http://www.dog-assemble.com/

◆本リリースに関するお問合せは
日本ドッグトレーナー協会
担当:赤廣
E-mail:study@jdta.jp
TEL: 0120-528-611

までご連絡下さい。

企業情報

企業名 有限会社アニマルプラザ
代表者名 加藤将命
業種 その他サービス

コラム

    有限会社アニマルプラザの
    関連プレスリリース

    有限会社アニマルプラザの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域