アイキャッチ画像

日本発仏法画(正法)を世界へ 大磯町にNFTデジタルアート原画展開催プロジェクト

 画家を志した時、いつか必ず仏法画をNFT化して海外発信して、富士大石寺の邪気入り込む奉安堂の扉を閉めたいと思っています。富士大石寺の「御開扉」が禍をもたらしている可能性があります。私は仏法画をNFT化して世界に正法を弘め富士大石寺に扉を閉めるよう働きかけます。そのためのスタートアッププロジェクトとして神奈川県大磯町にNFTデジタルアート原画展を開きたいと思っているのです。 私が描いた仏法画をNFTとして保存し、広く共有することで、正仏法の継承をより身近なものにしたいと考えています。また、大磯町内に展示会を開催することで、地域の正法振興にも貢献できたらよいと思っています。

 はじめまして。私は仏法画家を志す「みどりの森」でございます。この度は、私たちのクラウドファンディングプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 私は、長らく東京に住んでいましたが神奈川県大磯町に転居。水彩画を中心として、富士山周辺に赴き野外で作品を制作活動中。

令和6年(2024年)第一章「諸天逆切~瞋りの怨嫉~」に引き続き、本年公開の第二章「諸天逆鱗~地獄の謗法者~」は、御在世の大聖人の正仏法をモチーフに水彩画中心にアクリル等で作品を制作、地元の有志にNFT化するアドバイスをいただきつつ作画に励んでいます。

 

このプロジェクトで実現したいこと

仏法画のNFT化により、世界に正仏法を発信して万民を救う。

そのために、「仏法画」があります。

まずは、神奈川県大磯町にNFTデジタルアート原画展を開きたいと思っております。

 

現在の準備状況

【現在】

・いま活動をしていること

 令和6年8月現在 仏法画 正法 第一章「諸天逆切~瞋りの怨嫉~」のcampfireクラウドファンディングリターンを作成中。すでに、第一章限定5点のNFTデジタルアート仏法画は完成しており、世界的なマーケットプレイスに公開予定。

 来年に向けて、仏法画 正法 第二章「諸天逆鱗~地獄の謗法者~」の5点限定の仏法画を制作予定。

令和6年(2024年)8月11日2作品が完成しました。

令和6年(2024年)12月30日、31日に描き上げ、2作品が完成しました。

令和7年(2025年)5月に残り1作品を作成して第二章5作品完成予定。

 

【未来】

・今後叶えたいこと

作品制作の上で目標としている事のひとつに「世界を救うために、富士大石寺の扉を閉める」がある。ただの絵ではなく万民の幸福を願って作品を作り続けたいと思います。

仏法画をNFT化して世界中に日本発の正仏法を発信します。

 

リターンについて

リターン1 
水彩ミニ原画
仏法には、正法と邪法があります。
皆様には、正しき法である「正法」をご理解していただきたいと思います。
「正法」と描かれた水彩ミニ原画をお送りいたします。
色紙大 27.2mm×24.2mm(額装・送料込み)

リターン2 
YouTube「ここでしか聞けない正仏法とはなにか?」のオリジナル録画配信
(5~25分程度)
・内容:日蓮大聖人御在世の御化導と法難の数々にまつわる実体験記をわかりやすく解説します。
 
・収録時間:5~25分  
・提供方法:YouTube   
・オリジナル録画は、YouTube URLをメールにてご案内いたします。

リターン3 
お礼のメール

リターン4 
感謝のメッセージ付き水彩ポストカード
正仏法を唱えると国土が、平和になります。
「守護」or「正義(しょうぎ)」この文字いずれかを感謝のメッセージとともに
ポストカードに描き表します。
サイズ 148mm×100mm(額装・送料込み)

リターン5
NFT一文字画
NFT化した仏法にまつわる文字を一文字画としてお届けします。
予定作品
「怨」
NFTの権利としては、保有することはできますが、所有権は著作者に帰属します。

リターン6
ご希望の文字をオーダーメイドで制作
制作可能な範囲で、ご希望の漢字文字を制作いたします。
正仏法にまつわると思える文字をお送りください。
(邪法にはお気を付けください。お引き受けいたしかねる場合があります)

4文字程度まで
サイズ
F6~F8 予定
(額装・送料込み)

ご希望に添えない場合は、理由をお伝えした上で、

正法に纏わる絵画をお送りいたします。


リターン7
正法 第二章「諸天逆鱗~地獄の謗法者~」5枚の仏法画をNFT化してお渡しします。
一、謗法念仏
一、魔鬼災難
一、三悪道 畜生 餓鬼 地獄
一、阿鼻獄 
一、邪義破折

原画サイズ F6
所有権は著作者に帰属します。支援者の方は、保有する権利があります。
ドラフト画と完成画は、大きく異なる場合がございます。ご了承ください。

限定5枚


資金の使い道

総額600,000円 

仏法画のデジタル化、会場費、NFT化費用、ホームページ維持、運営費など

仏法画のNFT化にかかる費用

 第一章5枚の絵画を電子化するためにかかる費用は、一枚当たり5万円。   

NFT化して、アップロードする費用もプレゼン資料作成も含めてある程度かかると思います。 

 NFT化した仏法画の原作を神奈川県にあります大磯町に貸ギャラリーを1~2週間利用、その費用が一日当たり1万円。ホームページ維持費用は、1か月当り1万円

合計50万円~60万円程度となると思います。 

NFT化するためのデジタルデータ費用:

約25万円

大磯展示会会場費:

約14万円

ホームページ:

1か月1万円程度

諸費用:

約5~10万円程

手数料:エンタメ支援ありがとうございます。

10% 支援の方 7%

 

スケジュール

2024年8月 第二章NFT作品2点完成 リターンの制作開始(第一章作成中)

2024年12月 第二章NFT作品2点完成

2025年5月5日クラウドファンディング開始 第二章NFT作品1点作成

2025年6月 クラウドファンディング終了

2025年9月14日 神奈川・仏法画 正法 第一章「諸天逆切~瞋りの怨嫉~」個展開催

2026年9月 大磯町 正法 第二章「諸天逆鱗~地獄の謗法者~」NFTデジタルアート原画展開催

2025年8月~第二章リターンを随時作成

 

最後に
 この仏法画は、世界を救います。現在、混沌とした世界(国際)状勢は、悪化の一途を辿っているようです。洪水、熱波、疫病(新型コロナウイルス蔓延)に戦乱(露ウ戦争(アメリカ合衆国にT大統領が立ちました。戦乱が一時的にでも収束することを願います)、イスラエルハマス戦争(醜い戦乱を早く止めたいと思います))、大地震、原油高、物価高(ハイパーインフレの可能性)、そしてデフレ経済による実質所得の低迷、さらに、全世界同時株安(株価の暴落)が懸念されています(世界恐慌の恐れ)。私は、その禍の根本原因が、日本の正仏法違背であることを知っている者です。我等日本人は、「あらゆることは仏法よりこと起こること」を知らなければなりません。私たち日本人が、正法を知ること。私は、その足掛かりとなるよう仏法画を描きます。そして、禍の元である富士大石寺の奉安堂の開け放たれた扉を閉めて、禍を止めたいと思っています。  

 私は、正法の仏法画を描くことによって、富士大石寺に働きかけ、扉を閉めようと思っているのです。集められた資金は、仏法画のNFTデジタル画像化、NFT化とさらに、大磯町でNFT原画展を開くことに使用します。大磯町発で正仏法(正法)を日本全国に広めていきたい。このプロジェクトの成功を、何卒よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

Butsudou

神奈川県

 

Pen name 高田 一(たかだ ひとつ)  amebaブログ「世界戦争回避に向けて」を執筆中。いつしか仏法画に目覚めた。  正仏法を知った時(ほんの数年前)、世界が非常に危険な情勢にあることを知った。「あらゆる現象は仏法よりこと起こる」ことを知り、日本全国に正仏法を広めなければ、国が亡ぶことを認識するに至った。私は、日本に住まう一人でも多くの方々が正仏法に目覚め、亡びゆく国を止められるようその前段階として、仏法画を通して正法(正仏法)を広めていきたいと思っています。  本プロジェクトによって、富士大石寺奉安堂の扉が閉められるとなれば、将来的に起こりうる世界戦乱も避けられるのではないかとも思っております。  皆さんはこのプロジェクトをご覧になられただけで、既に正法を認識しています。たとえ「怨嫉」が巻き起こったとしても、正仏法を知覚する足掛かりとしてそのことだけでもよいと思っているのです。

続きを読む

Butsudou3776

https://www.facebook.com/midorinomori3776/

https://ameblo.jp/kokorotokarada-kenko/

 

リターン

お礼のメール 500円

お届け予定:2025年08月

 

YouTube「ここでしか聞けない正仏法とはなにか?」のオリジナル録画配信 (5~25分程度)1,000円

・内容:日蓮大聖人御在世の御化導と法難の数々にまつわる実体験記をわかりやすく解説します。

お届け予定:2026年09月

 

 

感謝のメッセージ付き水彩ポストカード 2,500円

正仏法を唱えると国土が、平和になります。 「守護」or 「正義(しょうぎ)」この文字を感謝のメッセージとともに ポストカードに描き表します。

お届け予定:2026年09月

 

 

水彩ミニ原画 5,000円

仏法には、正法と邪法があります。 皆様には、正しき法である「正法」をご理解していただきたいと思います。 「正法」と描かれた水彩ミニ原画をお送りいたします。 

お届け予定:2026年09月

 

 

NFT一文字画 11,000円

NFT化した仏法にまつわる文字を一文字画としてお届けします。 予定作品 「怨」 NFTの権利としては、保有することはできますが、所有権は著作者に帰属します。

お届け予定:2026年08月

 

ご希望の文字をオーダーメイドで制作 20,000円 

制作可能な範囲で、ご希望の漢字文字を制作いたします。 正仏法にまつわると思える文字をお送りください。(邪法にはお気を付けください。お引き受けいたしかねます。

お届け予定:2026年09月

 

第二章「諸天逆鱗~地獄の師敵対」5枚の仏法画をNFT化してお渡しします。

5点限定 100,000円

一、謗法念仏 

一、魔鬼災難

一、三悪道 畜生 餓鬼 地獄

一、阿鼻獄  

一、邪義破折

お届け予定:2025年09月

 

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2025/07/14 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

広報/宣伝費

リターン仕入れ費

NFTデジタルアート化の費用と展示会運営費  総額600,000円 

仏法画のNFT化にかかる費用  第二章5枚の絵画を電子化するためにかかる費用は、一枚当たり5万円。    

NFT化して、アップロードする費用もプレゼン資料作成も含めてある程度かかると思います。  

NFT化した仏法画の原作を神奈川県にあります大磯町に貸ギャラリーを1日~1週間利用、その費用が一日当たり1万円。

ホームページ作成費用5万円、維持費用は、1か月当り1万円 

合計50万円~60万円程度となると思います。 

NFT化するためのデジタルデータ費用: 約25万円 

大磯展示会会場費: 約1~7万円 

ホームページ作成・維持費: 製作費5万円 

維持費1か月1万円程度 

リターン仕入れ費 支援数によりますが、5万円~未定 

諸費用: 約5~10万円程 

手数料:エンタメ支援ありがとうございます。 10% 

支援の方 7%

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みどりの森
代表者名 池谷 敦
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域