自社ブランドのリユース素材のバッグを下取り、循環型リサイクルを目指す

株式会社デューイは先頃発売開始したシートベルトやエアバッグのリユース素材を主に使用して作られたバッグなどのブランド「Odds&Ends(オッズ&エンズ)」製品の買い換えを目的とする新規購入時に下取りを行い、回収した製品を素材として新たな製品を作る循環型リサイクルを目指す。

一般消費財に於ける下取りは珍しいが、Odds&Ends(オッズ&エンズ)製品素材のシートベルトなどが元来丈夫であることから、新しい製品の素材として回収し、ゴミの削減など環境保護にも貢献する事業として展開する。

全ての顧客は同ブランド製品購入時の商品本体価格(*1)の15%を下取りとして、対象製品(*2)についての買い換え時の割り引きに利用できる。

また、単に不要となった同ブランド製品についてのリサイクル回収も合わせて実施する。
これは不要となった同ブランド製品を指定の場所に送付(送料は顧客負担)することで実施される。

なお、上記全てのサービスは発売元でのみの対応とし、販売店などでは対応しない。

下取りされた製品は素材として分解され、簡易担架、バゲージラック、椅子、土嚢など体裁よりも実際の機能が必要とされる様々な製品としても再生するほか、阪神淡路大震災の経験を活かし、災害時に必要とされるこれらの製品については、適切な団体への寄贈も行う。


(*1)商品本体価格とは、オプションおよび消費税等を除く本体価格を指す。また、下取り製品の対象金額は「最新の希望小売価格」を基準とし、既に販売終了の商品の場合は「最終販売時の希望小売価格」を基準とする。
(*2)対象となる商品については、オッズ&エンズホームページに掲載する。


※Odds&Ends(オッズ&エンズ)とは
直訳では「半端もの」や「ガラクタ」という意味であるが、そこから始まる「新しいスタート」という意味も合わせ持つ英語のことば。工場や製造過程で発生した端材や廃棄されていた不要品を再使用(リユース)する商品展開を中心とすることからブランド名となった。

製品詳細等については専用ホームページに掲載
 http://www.odds-ends.net

■お問い合わせ先:
 名称:株式会社デューイ  Odds & Ends ホームページ:http://www.odds-ends.net
 主要業務:日用品・趣味雑貨品開発・販売及び各種デザイン制作・管理など
 所在地:〒658-0024 神戸市東灘区魚崎浜町29-4
     tel. 078 436-2027 fax. 078 436-2028 e-mail. master@odds-ends.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社デューイ
代表者名 五代友則
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社デューイの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域