− スタイリッシュでユニークなシートベルトのバッグ。今年のトレンド間違いなし!? −

株式会社デューイ 工場、製造工程で不要となったシートベルト、エアバッグなどを素材の一部にリユース(再使用)する環境に優しくスタイリッシュなバッグ、『Odds&Ends(オッズ&エンズ)シートベルトバッグ』を発表

株式会社デューイ(所在地:兵庫県神戸市東灘区 五代友則)は、工場、製造工程で不要となったシートベルト、エアバッグなどを素材の一部にリユース(再使用)する環境に優しくスタイリッシュなバッグ、『Odds&Ends(オッズ&エンズ)シートベルトバッグ』を発表した。

これらは新品の素材でありながら、これまで製造過程で廃棄されてきたいわゆる半端ものをはじめ、使用済みの廃棄物たちを洗浄、再染色し、新しい製品の素材の一部として採用したもの。

すでに既知のものとして知られている素材ではあるが、基本のデザインを編み込みにすることと、カラーコーディネート、さらには今後派生するバッグに取り付けるチャームとの組み合わせで、新たなファッション性を創出するものとしている。

■商品名:バッグ(トートバッグ・ビジネスバッグ等)
■発売日:2009年2月上旬予定
■希望小売価格帯:7,140円〜12,600円(税込)
■材質:本体(ナイロン)
■販売目標:2009年12月までに35,000点
■販売ターゲット:全世代のファッションに興味のある高感度な人々
■販売ルート:アパレル・セレクト・インテリアなどデザインに敏感な顧客層を擁するショップならびに通信販売(カタログ・新聞・インターネット)、百貨店、専門店など
■主な特徴:
 1) 耐久性の高いシートベルトやエアバッグのリユース(再使用)素材を製品の一部に採用したゴミの削減=環境への配慮がなされたエコバッグ。
 2) 編み込まれたシートベルトのコントラストの発色がとても美しい仕上がりを見せる。
 3) 編み込みのデザインを基本とし、ベルトのカラー次第で多数のカラーコーディネートが可能。
 4) 編み込まれたベルト部分にペンを掛けたりチャームなどを取り付けることが可能で、新たなファッションアイテムとして期待できる。
 5) 基本素材がシートベルトであることと、ベースが縫製ではなく編み込みによる製作のため、高い強度を持つ。
 6) 製品の収益の一部は財団法人交通遺児育成基金をはじめ適切な団体への寄付を実施。

■製品詳細は専用ホームページにて
 http://www.odds-ends.net

【本件の連絡先】
株式会社デューイ
代表取締役 五代友則
〒658-0024
兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町29-4
TEL:078-436-2027
FAX:078-436-2028
e-mail info@dewey.co.jp
URL:http://www.dewey.co.jp

企業情報

企業名 株式会社デューイ
代表者名 五代友則
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社デューイの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域