アルチザネットワークスがSIPに特化したアタックツールを発売

呼制御プロトコルとして最も一般的なSIP。 そのSIP実装機器に対しプロトコルの脆弱性を突いた攻撃を行う。 テストケースは200万パターン以上。

IP電話を中心に呼制御プロトコルとして市民権を得たSIP。
近年では次世代ネットワーク内でも採用されその需要はますます高まっています。
しかし需要が高まりSIP実装機器が増えているにも関わらず、セキュリティへの対応は遅れているのが現状です。
SIPはHTTP同様にテキストベースのプロトコルであり、HTTPで起こりうる攻撃はすべて受けると言っても過言ではありません。
そこで考えられるあらゆるパターンの攻撃を網羅し、脆弱性を検証するツールを販売いたします。

【製品概要】
・SIPプロトコルの脆弱性を突く攻撃を200万パターン以上用意
・RFC4475に準拠したtorture testパターンの他、膨大なパターンを収録し、通常の検証では見落としてしまうパターンも発見できます。
・ユーザによるパターンの追加も可能です。
・試験パターンはすべてプリインストールされているため、一から項目を作る必要がありません
・プリインストールされたパターンは、ネクストジェンのセキュリティコンサルティングサービスにおいても使用されています。
・新規の脆弱性に対応するため定期的にアップグレードいたします。
・検証はすべて自動化され、検証者のスキルに関わらず問題を発見可能

【ユースケース】
・製品開発部門での製品検証ツールとして
・品質保証部門での出荷前検査ツールとして
・導入製品選定部門での製品選定ツールとして

●製造元:株式会社ネクストジェン

●価格:お問合せ下さい
【連絡先】
アルチザネットワークス 次世代ネットワークプロダクトグループ
電話 042-529-3494
URL : http://www.artiza.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社アルチザネットワークス
代表者名 床次 隆
業種 未選択

コラム

    株式会社アルチザネットワークスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域