勝てるビジネスモデルを構築して、会社の永続的な成長を実現する!『新規ビジネス開発コンサルティング』サービスを開始

株式会社マーキュリーコンサルティング(東京都品川区、島倉大輔・代表取締役)は、勝てるビジネスモデルを構築する!『新規ビジネス開発コンサルティング』を開始しました。

株式会社マーキュリーコンサルティング(東京都品川区、島倉大輔・代表取締役)は、勝てるビジネスモデルを構築する!『新規ビジネス開発コンサルティング』を開始しました。

当社が提供する『新規ビジネス開発コンサルティング』では、会社の強みを活かした、勝てるビジネスモデルをご提案するコンサルティングサービスです。

導入企業には、以下のメリットがあります。
(1)会社が永続的に成長できるビジネスモデルの構築。
(2)現在のビジネスモデルの弱点を克服。
(3)売上だけでなく、利益率をも伸ばすビジネスモデルを提案。

一昔前までは、会社の寿命よりも事業の寿命の方が長かったのですが、今のような情報化社会ではこの原則が成り立たなくなってしまいました。つまり、ひとつの事業の寿命が極端に短くなってきているのです。つまり、一度会社を立ち上げたら、少なくてもいくつかの事業を立ち上げていかなければ会社を永続的に成長、発展させることができなくなったのです。

では、やみ雲になんでも事業を立ち上げればうまく行くかと言われればそうではありません。情報化社会の特徴、顧客ニーズの的確な把握、購買行動の分析と理解をふまえて、ビジネスモデルを再構築し、新しいビジネスにチャレンジすることが重要になってきます。

新しいビジネスへのチャレンジは、会社の成長を実現するうえで重要な経営課題ですが、今までに経験したことがなく、道筋が見えにくいために、不安とリスクが大きいことも事実です。当社では、クライアント企業での新規事業の企画開発の段階から参画することで、独自性があり、成功確度の高いビジネステーマを抽出、絞り込んでいく実践型スタイルを採用しています。当社が開発したビジネスモデル構築の成功パターンをご紹介しながら、一緒にビジネスを組み立てていく実務支援型のコンサルティングを行います。

詳しいコンサルティングサービスの内容については、当社ホームページにてご確認ください。また、お問い合わせについては、当社ホームページお問い合わせフォームよりお願い致します。


【本件に関するお問合せ先】
集客力強化と人材育成のパイオニア
株式会社マーキュリーコンサルティング 経営コンサルティングチーム
http://www.mercuryconsul.com/
MAIL: info@mercuryconsul.com TEL: 03-3768-4268

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社マーキュリーコンサルティング
代表者名 島倉大輔
業種 未選択

コラム

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリース

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域