HTC、業務マニュアル制作に役立つ小冊子を無料進呈中  業務文書の整備担当者向けにポイントを解説した小冊子を無料提供

企業内で業務の文書化、マニュアル化を担当している人向けに、制作のポイントを解説した小冊子【プロが教える!業務マニュアル制作プロジェクト 成功の秘訣】を無料で提供。文書化を進めるときの考え方や文書化のポイント、また実務に役立つノウハウ集。

ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、業務の文書化、業務マニュアルの整備を進めている企業向の担当者向けに、制作のポイントを解説した小冊子[プロが教える!業務マニュアル制作プロジェクト 成功の秘訣]を無料で提供しています。

HTCでは、1983年の設立以来、読者の視点から”わかりやすい文書”の作成に取組み、多くの企業に対して、各種製品やサービスのマニュアル制作や企業内文書(各種報告書、ハンドブック等)の作成支援を行ってきました。
特に最近では、企業内での業務の文書化の流れを受けて、業務文書作成のコンサルティングや制作の一部代行など企業の要望に応じたサービス提供を行っています。

HTCでは、今後も業務の文書化やマニュアルの整備が進み、いままで以上に企業の担当者に文書作成技術の向上が求められると考えています。しかし、求められている文書作成技術は、国語力とは違った技術であるため、その向上は容易ではありません。
そのため、業務文書作成のコンサルティングの需要もますます高まってくると考えています。

今回、より多くの企業にHTCのサービスを知っていただくことを目的に、業務マニュアル制作のノウハウの一部を無料小冊子という形で提供することになりました。
業務文書作成の現場で役立つ情報を多く含んでおり、企業内で業務の文書化やマニュアル化を担当している人に読んで頂きたい内容です。

申込先URL:http://www.htc-inc.co.jp/present/present_form.html



【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社
代表者名 岡村 克也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社の
    関連プレスリリース

    ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域