中国ビジネス支援コンサルティングをリリースしました

中国への進出を考えている中小企業を全面的に支援するために、株式会社マーキュリーコンサルティング(代表取締役:島倉大輔、東京都品川区)は、中国ビジネス支援コンサルティングサービスをリリースしました。

中国に進出する企業を全面的に支援するために、株式会社マーキュリーコンサルティング(代表取締役:島倉大輔、東京都品川区)は、中国ビジネス支援コンサルティングサービスをリリースしました。

当社の中国ビジネス支援コンサルティングは、中国に生産拠点を移して生産コストを削減したい、新しいマーケットを開拓したいと考えている中小企業を対象に、貿易実務、生産委託、契約締結、クレーム対応までをトータルにサポートします。

北京オリンピックを無事に終えて、上海万博の成功に向けて全力で取り組んでいる中国は、世界同時不況の波にもまれながらも、着実に成長の道を歩んでいます。

現時点で、中国は世界の工場から世界最大のマーケットへと緩やかに変貌を遂げており、富裕層の増加、人民元の切り上げ、中国政府の輸入促進政策の影響を受けて、輸入製品に対する需要がますます伸びている状況です。

このように魅力的な中国進出ですが、安心できる中国側のパートナー企業が見つからない、中国企業・市場ニーズの把握が難しい、中国の法制度や商習慣への対応ができないなど、中国ビジネスを成功させるにはまだまだ壁があります。

マーキュリーコンサルティングでは、中国語のできる日本人コンサルタント、日本語のできる中国人コンサルタントで意思疎通に問題が発生しない体制を整備しており、中小企業の中国ビジネス進出を協力に支援します。また、中国におけるパートナー企業を通じて、中国市場への参入をサポートし、日本の中小企業のビジネス拡大を全面的に支援していきます。

中国で委託生産、ライセンス生産をしたいと考えている企業、中国マーケットで自社の商品を拡販したい企業、中国でソフトウェアをオフショア開発したいと考えている企業にはベストマッチするコンサルティングサービスになっています。

中国ビジネス進出コンサルティングに関する詳細については、当社までお気軽にお問い合わせください。


【本件に関するお問合せ先:】

集客力強化と人材育成のパイオニア 株式会社マーキュリーコンサルティング
担当:企画部 田中 http://www.mercuryconsul.com/
TEL:03-3768-4268 MAIL:info@mercuryconsul.com

企業情報

企業名 株式会社マーキュリーコンサルティング
代表者名 島倉大輔
業種 未選択

コラム

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリース

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域