アイキャッチ画像

「サステナブルな未来を創造する最新トレンド発信!」を開催テーマに掲げ、過去最大の出展規模で開催します!

エクステリア×ガーデンエキシビション2024実行委員会は、2024年4月11日(木)~12日(金)の2日間、 幕張メッセホール4・5・6(千葉市美浜区中瀬2-1)にて、「第17回 エクステリア×ガーデンエキシビション (EXG)2024」(http://www.ex-exhibition.jp/)を開催いたします。我が国のエクステリア&ガーデン業界を代表する展示会として、最初に口火をきってEXG2024を成功させ、 順次開催される全国の同業展示会へとバトンを繋いで、業界全体を盛り上げられればと願っております。関係各位にお役立ちいただける場をご提供できるよう、精一杯努めて参りますので、 この機会に是非「EXG2024」の会場に足を運んでいただき、ご高覧を賜りますよう、主催社・出展社一同 心よりお待ち申し上げております。

皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご愛顧、お引き立てを賜り、誠に有難く心より御礼申し上げます。

 

さて、エクステリア×ガーデンエキシビション2024実行委員会は、2024年4月11日(木)~12日(金)の2日間、 幕張メッセホール4・5・6(千葉市美浜区中瀬2-1)にて、「第17回 エクステリア×ガーデンエキシビション (EXG)2024」を開催いたします。

http://www.ex-exhibition.jp/

 

おかげさまをもちまして、「EXG」は、東日本大震災、コロナ禍を乗り越え、新たなステージを迎えることが出来ました。これもひとえに、長年にわたる関係各位のご支援とご協力の賜物と心より感謝いたします。

 

そしてまた、年初の能登半島地震では多くの方々が被災をされ、今なおたくさんの方々が避難生活をされていらっしゃいます。あらためて、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

 

今回のテーマは「サステナブルな未来を創造する 最新トレンド発信!」。

近年、ライフスタイルの多様化に伴い、エクステリア&ガーデンに求められる役割も、美観、安全、癒し、IOT等、 多岐にわたって参りました。とりわけ、コロナ禍を経験し、在宅需要の高まりから、新しいライフスタイルをより豊かにする為のアイテムとして、エクステリア&ガーデン商材への関心が高まっていると言えます。

 

また、地球温暖化、カーボンニュートラル、多様性、貧困、ウェルネスなど、世界で醸成されてきた関心や活動が、サステナブル、SDGsというキーワードに収斂されてきたように、一つひとつの課題を解決するには、世界中のあらゆる地域、組織、人、モノが環となり、 関心を高めながら、解決に向かって進んでいかねばなりません。

 

「エクステリア&ガーデン」もその環のひとつとして、サステナブルな未来へ向けて役割を果たしていきたいという主催社一同の想いをテーマにいたしました。

 

新型コロナウィルスが5類に降格して初めての開催となる「EXG2024」。

流通・施工・施主、皆様が求める、これからのライフスタイルへご提案できる商品を用意して、 たくさんのお客様をお迎えさせていただきます。過去最高の出展小間数となっておりますので、 こだわりが詰まった多くの商品を実際に見て触れて動かして、ご納得いただけるまでお確かめ下さいますようお願いいたします。

 

我が国のエクステリア&ガーデン業界を代表する展示会として、最初に口火をきってEXG2024を成功させ、順次開催される全国の同業展示会へとバトンを繋いで、業界全体を盛り上げられればと願っております。

 

関係各位にお役立ちいただける場をご提供できるよう、精一杯努めて参りますので、 この機会に是非「EXG2024」の会場に足を運んでいただき、ご高覧を賜りますよう、主催社・出展社一同 心よりお待ち申し上げております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エクステリア x ガーデンエキシビション事務局
代表者名 金井 徹
業種 建築

コラム

    エクステリア x ガーデンエキシビション事務局の
    関連プレスリリース

    エクステリア x ガーデンエキシビション事務局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域