アイキャッチ画像

『ベストフンドシストアワード』本年度の発表について

就寝時のナイトウェアとしての「ふんどし」を普及する一般社団法人 日本ふんどし協会(東京都渋谷区、代表理事 中川ケイジ)は、毎年2月14日「ふんどしの日」に発表する『ベストフンドシストアワード』について、本年度は【該当者なし】と致します。本件に関しては、日本ふんどし協会公式HP(http://www.japan-fundoshi.com/)で公開しております。

 

報道関係者各位

プレスリリース

2024年2月13日

 

 

平素より、一般社団法人 日本ふんどし協会への温かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

 

誠に遺憾ながら、毎年2月14日の「ふんどしの日」に行われる「ベストフンドシストアワード」について、本年度は【該当者なし】との結果となりましたことをお伝えいたします。この度の判断により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけし、また失望させてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

 

「ふんどし」の良さを伝えきることができなかったという当協会の不徳の致すところであり、心より反省しております。

 

今後も一層の努力を重ね、当協会は日本国内にとどまらず世界に向けて「ナイトウェアとしてのふんどし」の普及に尽力し、緊褌一番、気持ち新たに改善と向上を図ってまいります。

 

今後の活動については、随時、当協会の公式ウェブサイトやソーシャルメディアにてお知らせいたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

 

※「ベストフンドシストアワード」とは、ふんどしの普及に貢献されたプロフェッショナルに贈られる賞であり、毎年「ふんどしの日」である2月14日に、前年度の受賞者が発表されます。

 

本件に関する全ての情報は、日本ふんどし協会公式サイトにて公開しています。

日本ふんどし協会公式サイト http://www.japan-fundoshi.com/

 

 

 

---

【一般社団法人 日本ふんどし協会 について】

住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23番17号 シティコート桜丘408

代表理事:中川ケイジ

設立:2011年12月1日

URL:http://www.japan-fundoshi.com/

---

活動目的:

日本ふんどし協会は、日本古来の文化であるふんどしの普及、及び、人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的として活動しています。現在、世の中の「ふんどし」に対するイメージは、「古い」「堅苦しい」「男気」「難しい」、、、など決して親しみやすいものとはいえません。戦後までは当たり前に生活に根ざしていたこの文化も、いつの間にか消え去り、話題にあがることもなくなってしまいました。日本ふんどし協会では、先人たちが当たり前に使用し、愛していたふんどしの魅力の再発見とふんどし文化の再構築を目指し、ふんどしの文化・魅力・効果効能・ちょっとしたこぼれ話など、さまざまな角度からふんどしに関する情報を楽しく世の中に伝える活動を行います。さらに、ふんどしが本来持っている効果や効能は世界中で叫ばれている持続可能な社会にも通じ、「エコ」「ロハス」「サスティナブル」「健康志向」等のふんどしが持つ良いイメージを、日本だけではなく世界にに拡げていくことを目指します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 日本ふんどし協会
代表者名 中川ケイジ
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域