アイキャッチ画像

【重版出来】『小学生博士の神社図鑑 ぼくの近くにはどんな神さまがいるの?』が、好評のため増刷となりました。

桜の花出版は、2022年9月7日に出版された『小学生博士の神社図鑑 ぼくの近くにはどんな神さまがいるの?』(1,280円+税)を増刷しました。

『小学生博士の神社図鑑 ぼくの近くにはどんな神さまがいるの?』が、好評につき増刷となりました。

本書は、著者の佐々木秀斗君が小学生でまとめた研究を書籍化したものです。なぜ日本にはたくさんの神さまがいるの?鳥居の種類やお参りの仕方、世界遺産の神社 などなど、神社にまつわるベーシックな知識から、ちょっとマニアックなおもしろ情報まで、小学生ならではの視点でその魅力を深掘りしています。

総ルビ・フルカラー、大きな文字で読みやすく、大人でも読み応え抜群です!著者自ら描いた日本の神さまや解説イラストも魅力。日本の神さまたちや神社をより身近に感じられる一冊です。

 

 

【著者紹介】
佐々木秀斗(ささき しゅうと)
2010 年、東京生まれ。小学2年生の時に祖母の影響で韓流時代劇にはまり朝鮮の歴史に詳しくなる。その後、三国志から中国の歴史に興味を持ち研究を始める。小学4年生の時、新型コロナウイルスによる長期休校中に神社についての研究をまとめる。小学4年生の時、「三国志」博士ちゃんとして、小学5年生の時、「日本の神様」博士ちゃんとしてテレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演。小学6年生の現在は博物館の学芸員さんと一緒に日本史の勉強会を行い、広い範囲の歴史を学んでいる。また、誰にでもわかりやすく歴史が伝わるようなマンガも描く。その他の趣味は卓球とレゴブロック。

 

【商品概要】
書籍『小学生博士の神社図鑑 ぼくの近くにはどんな神さまがいるの?』
著者:佐々木秀斗
定価:1,280円(税別)
ページ数:176ページ
ISBN-10:4434309420
ISBN-13:9784434309427
発売日:2022年9月7日
サイズ:A4判並製本 29.7×21.0×1.3cm
発行:桜の花出版/発売:星雲社

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 桜の花出版
代表者名 成田玲子
業種 新聞・出版・放送

コラム

    桜の花出版の
    関連プレスリリース

    桜の花出版の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域