アイキャッチ画像

大手海運企業ZIM社、Hoopoを採用

2023年1月9日 ZIM Integrated Shipping Services社(以下ZIM社)はドライコンテナのスマート化を実現するためにHoopo Systems Ltd.(以下hoopo社)が提供するhoopoSense Sorar Trackerを採用したと発表をしました。

ZIM社は世界でも有数のコンテナ取扱量を誇る最大手の海運会社です。ZIM社はhoopoのソリューションを採用するにあたり、hoopoSense Solar Trackerと他社が提供する多くの位置情報システムを比較する大規模な実証実験をこれまで実施してきました。この実証実験において、hoopo社のソリューションが最善という結果を下し、ZIM社が目指すスマートドライコンテナ化にhoopoSense Solar Trackerを採用する事としました。

この採用に先立ち2022年にはZIM社はhoopo社への投資も実施しています。

 

 ZIM社がhoopoSense Solar Trackerを採用した理由として、12年を超える電池寿命高精度な位置測位情報コンテナドアの開閉情報検知ジオフェンスアラートによる監視高い信頼性と耐久性など多くのアドバンテージを挙げています。

 

 ZIM社は世界中で運用中のコンテナをスマート化することを以前から目指しており、今後数十万台のドライコンテナにhoopoSense Solar Trackerを設置予定です。長年の問題だったレガシーなコンテナ管理からZIM社は世界で最初に開放される会社となります。

 

 

  hoopo社は今回の発表以前に空港におけるドーリ管理ソリューションとして世界的なトップ企業としての地位を築いておりhoopoSenseC Trackerはドーリーの位置管理だけではなく、ドーリーへの積載検知も可能となっています。日本国内でも既に複数の空港で実導入されており、陸送分野でも2024年問題の解決のためのソリューションでも実績があります。今回新たに海運分野へ進出し、最大手のZIM社からの出資ならびにソリューションを採用された事は非常に大きな前進となります。

 

今回の発表にあたりZIM社のCEO Eli Glickman氏は以下の様に述べています。

「私たちは、Hoopo社 のユニークな技術ソリューションへの投資が結実するのを目撃できてうれしく思っています。私たちは現在、最先端の耐久性とコスト効率に優れた追跡デバイスを大規模に導入する準備ができています。この導入により当社のサービス レベルが大幅に向上し、透明性と信頼性を確保しながら貴重な情報をお客様に提供できるようになります。」

 

Hoopo社CEOのIttay Hayut氏は次のように付け加えました。

「Hoopo社では、ドライ コンテナの可視性が基本的な運用および物流のニーズであるだけでなく、重要な市場要件でもあることを理解しています。当社の揺るぎない使命は、最も信頼性の高いデータを提供し、コンテナの寿命と同等の長い寿命を誇る海事業界向けの追跡ソリューションを設計することでした。当社の設計では、将来の新技術の出現に合わせてシームレスなアップデートを確保しながら、高度な技術を組み込むことでイノベーションへの取り組みを優先してきました。戦略的投資家および設計パートナーとして ZIM社を迎えたことで、当社のソリューションが業界の進化する課題とニーズに市場に適合した対応を提供することが保証されました。私たちは ZIM社との契約に誇りを持っており、お客様に比類のない価値を提供していることを証明しています。」

 

ZIM社について

1945 年にイスラエルで設立された ZIM社 (NYSE: ZIM) は、世界有数のコンテナ定期船会社であり、90 か国以上で事業を確立し、世界中の 200 以上の港で約 34,000 の顧客にサービスを提供しています。 ZIM社はデジタル戦略と ESG 価値への取り組みを活用して、顧客に革新的な海上輸送および物流サービスと優れた顧客体験を提供します。 ZIM社の差別化されたグローバルニッチ戦略は、機敏なフリート管理と展開に基づいており、同社が競争上の優位性を保持している特定の市場に重点を置き、主要な貿易ルートをカバーしています。

Hoopo社について

Hoopo社は、RF 通信と位置情報技術の専門家チームによって 2016 年に設立されました。非常に省電力の独自の位置追跡ソリューションを提供し、電力が供給されていないアセットの追跡とステータス監視の両方を含むリアルタイムロケーションサービス(RTLS)を可能にします。 Hoopo社のシステムは、一連の革新的なテクノロジーを統合することで、電力効率と経済性を最大化しながら、アセットの正確な位置情報を保証します。 Hoopo社は、輸送、航空、陸送、廃棄物管理、海上物流の大手企業と協力してサプライチェーンの革新に取り組んでいます。

hoopo説明動画

 

hoopoお問合せ先

hoopo国内総代理店 株式会社アイランドシックス

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-38いちご九段ビル2階

IoT事業部 03-3556-5353 hoopo@iland6.com

https://www.iland6.com/iland6-product/hoopo/

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイランドシックス
代表者名 トッド・ワルザー
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社アイランドシックスの
    関連プレスリリース

    株式会社アイランドシックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域