アイキャッチ画像

就活ノウハウサイト「ポケット就活」が月間PV1万を達成

就活に悩む学生をサポートする就活ノウハウサイト「ポケット就活」がおかげさまで月間10,000PVを達成しました!

◆「ポケット就活」とは?

「ポケット就活」は、「エントリーシートの書き方がわからない」「面接が通らない」「内定がもらえない」「就活で今すぐ使える例文が欲しい」といった、就活生の悩みを様々な角度からサポートするサイトです。

◆人材業界の知見が詰まった、すぐに使える記事が満載

特に就職活動に出遅れ感を持つ学生や「何から手を付けていいか分からない」といった就活初心者に向けた、基礎的な情報が充実しています。

「今さら聞けない」という就活の心構えやすぐに役立つ就活マナーも身に付きます。実践的なヒントや事例もテンプレート付きで紹介されており、コピペでそのまま使える便利な記事が満載です。

◆ポケット就活の企業紹介

また、今後は学生の認知度が低いBtoB企業を中心にプロのライターによるリアルな取材を通じて詳しく紹介していくコンテンツを拡充予定。学生の皆さんに新たな発見・出会いを提供できるサイトを目指していきます。

 

【企業紹介のコンテンツ例】

①企業紹介ページトップ

企業理念や代表インタビューを通して、「どんなサービスを取り扱っているのか」「どんな想いをもった会社なのか」「どんな人が働いているのか」などを紹介。

②会社の魅力
③人事制度

④サービスの独自性

など、企業ホームページだけではなかなか知ることが出来ない企業の裏側も、実際に働いている社員へのインタビューを通して赤裸々に公開しています。

◆公式WEBサイトはこちら

https://startjob.jp/

◆公式Xアカウント(旧Twitter)

https://twitter.com/PocketShukatsu



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アクシアエージェンシー
代表者名 新藤俊彰
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社アクシアエージェンシーの
    関連プレスリリース

    株式会社アクシアエージェンシーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域