アイキャッチ画像

~塗って焼くだけ!皆様に愛され続けて20周年!~ソントン シュガートースト 新商品登場&パッケージデザイン刷新!

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:石川紳一郎、以下ソントン)は、2024年3月1日(金)に、先に塗ってから焼くタイプのトースト用クリーム「シュガートースト ザクザク粒ピーナッツ味」「シュガートースト ザクザクチョコ味」を発売し、パッケージデザインを刷新いたします。

■塗って焼くだけ!皆様に愛され続けて20周年!

 2004年に「楽しいパンの食事シーン」のお供として発売されたシュガートーストシリーズは2024年3月に20周年を迎えます。シュガートーストを塗って焼くだけで、外はサクッと香ばしく、中はふんわり、風味豊かに仕上がります。クリームを塗った食パンにトースターで熱を加えることで、クリームが溶けてトーストに染み込み、表面がこんがりと焼き上がります。

 そんなシュガートーストシリーズは20周年を記念して、発売中のメープル風味・きなこ揚げパン風味のパッケージデザインを刷新し、新商品ザクザク粒ピーナッツ味・ザクザクチョコ味を加えたラインナップに生まれ変わります。

<ラインナップ>

 また、20周年のロゴは、「これからもずっと皆様とパンのすぐそばに」という思いを込めて、朝食の時間に昇る太陽とトーストをイメージしたデザインとしました。

■新商品は塗って焼くだけで“ザクザク”新食感!その秘密は・・・

 今回ラインナップに加わったザクザク粒ピーナッツ味・ザクザクチョコ味には、“パイフレーク”を配合しております。パイフレークが配合されたクリームを塗ってトースターで熱を加えると、焼き立てのパイのようなザクザク食感を楽しむことができます。

 シュガートーストユーザーからの要望の声が高かった「ピーナッツ」味と、現在発売中のチョコクッキー風味の、味わいを新たにした「チョコ」味の2品を新発売いたします。

■新商品のポイント

●シュガートースト ザクザク粒ピーナッツ味

粒ピーナッツ入りでうれしい!

 今までのピーナッツクリームとは違う

 “ザクザク”食感をお楽しみいただける一品です。

 塗って焼くから香ばしく、粒ピーナッツ入りでカリッとした食感も楽しめます。

●シュガートースト ザクザクチョコ味

ミルクのコクが楽しめるチョコ味!

 塗って焼くだけで “ザクザク”食感とチョコの味わいがじゅわっと広がる一品です。

 お子様から大人まで楽しめるミルクのコクを感じるチョコ味に仕上げました。

 

■アレンジレシピ

 そのままはもちろん、アレンジを加えることで楽しみ方が広がります。

 2024年3月1日以降ホームページでレシピも公開します。ぜひ、楽しみにお待ちください。

 

≪新商品概要≫

ブランド名:シュガートースト

フレーバー:ザクザク粒ピーナッツ味、ザクザクチョコ味

内容量:100g

希望小売価格(税別):230円

発売日:2024年3月1日(金)

販売地域:全国(スーパー・ドラッグストアなど)

 

■20周年を記念して投稿キャンペーンも開催予定!

 ソントン公式Instagramでは2024年4月に豪華景品が当たる投稿キャンペーンを実施いたします。

 続報や詳細についてはソントン公式Instagramを通して公表を予定しておりますので、フォローしてお待ちください。

https://www.instagram.com/sonton.official/

 

 

私たちソントングループは人と技術の力で

世界の人々の健康と豊かな食文化の発展に貢献します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域